大起水産主催「天下の台所・大阪まつり」 2011年12月17日

事の発端は駅の広告。

通勤で毎日目にかかる場所に大阪まつりがどうたらこうたらとの広告が貼ってあり、最初はふぅ〜んというぐらいだったのですがちょっと気になってきてネットで検索したところ、その週末に開催されるとあるので行ってみました。

この日はれんちんがヘルパーさんとお出かけの日でした。
こういうイベントはれんちんには不向きなのでちょうどよかったです。


12月17,18日に大起水産主催で「天下の台所・大阪まつり」というものを大阪府立体育館で開催。
入場は無料でまぐろの解体ショーがあったり沢山の海鮮物を売り出しているようです。



会場はそう混んでもおらず、すきすきでもなく程よい人の入りでした。



一日に生本マグロを20匹も解体するらしくて解体現場(なんか怖い)も迫力がありました。

 

このまぐろをお安く頂けます。




生本マグロの大トロ2貫、中トロ2貫、赤身1貫にビール1本がついてたったの
 1000円!!

まあ車なのでビールはお持ち帰りでしたが・・・



りんくん、しゅうちゃん 「口に入れた途端にとろけた〜」とご満悦。



この他にお寿司を買って観覧席で頂きました。

 

 


ゆきちゃんは玉子専門です。




この後、難波なんてめったに来ることがないのでぶらっと散歩に出かけました。


 
なんばシティ脇のなんかわからんカエルのお腹をさすったり、鬼太郎ファミリーがお出迎えしてくれたりと、とうさんやあーちゃんでもこんなんあったんやぁとちょっとした発見でした。


とうさんとあーちゃんはお昼をあまり食べていなかったので(りんくん、しゅうちゃんががっついていたので)近くにあった金龍にてラーメンを一人前だけ注文。

サービスのご飯とキムチを「キムチからっ!」というセリフを3,4回言いながら食べて待つことしばし。


いざラーメンが出来て食べようとするとりんくん、しゅうちゃんが「ちょうだい!!」


さっき結構食べてたのにまだ食べるんやぁ。って言うかりんくん「お腹すいてないねん」って言ってたのに〜と思いつつ2人の食べっぷりを見ているとあっという間に完食していました。
特にしゅうちゃんにはお前の胃袋は底無しか!!と言いたいぐらいでした。




おまけ

ゲームセンター前になんかよくわからん着ぐるみが・・・


すぐさま近寄っていく2人と




怖がってなかなか近づかないゆきちゃんをりんくんが無理やり連れて行ったというゆきちゃんにしたら修羅場の光景

この後 「自分で行くって言ってるやんか!!!」
と言ってましたが結局近づけずじまいでした。