言葉遊び

少し前の出来事


とうさん「りんくん。ピザって10回言ってみ。」

りんくん「ピザピザピザ・・・・・・・・」

とうさん「ここは」(肘を指して)

りんくん「えっとぉ・・ ひじ!」

とうさん「もっと早く答えなあかんやん。くそぉぉ」

とうさん「じゃあ次にとうさんが何を言っても『ロボット』と言い返してや。」

りんくん「わかった。」


とうさん「れんちん」

りんくん「ロボット」

とうさん「ゆきちゃん」

りんくん
「ロボット」

とうさん「しゅうちゃんオデブ」

りんくん「ロボット」

しゅうちゃん「とうさん殴る!!」

とうさん「しゅうちゃんこわ!」

りんくん「ロボット」

   「どす!」←しゅちゃんがとうさんを殴る音。

とうさん
「いてて。 えーっと  あーちゃん」

りんくん「ロボット」

とうさん「ドロップ」

りんくん「ドロッポ  あっ!」

とうさん「やぁぁい ひっかかった〜」

ドロップの後はドロッポと言ってしまうひっかけでした。





しゅうちゃん「僕にもやってみぃ」



とうさん「じゃあ・・・ とうさんが何を言っても『ヒマラヤ』と言い返してや。」

これはややこしいですが「ヒラヤマ」の後には「ヒラマヤ」と言ってしまうというひっかけです。


しゅうちゃん「わかった!!」

とうさん「ごはん」

しゅうちゃん「ヒマラヤマ」

とうさん「違う違う ヒ・マ・ラ・ヤ」

とうさん「もう一回いくで。ジュース」

しゅうちゃん「ヒマラヤマ

とうさん「だから違うって!ヒ・マ・ラ・ヤやって」

しゅうちゃん「わかった」

とうさん「フォーク」

しゅうちゃん「ヒマラヤマ・・・ えっとぉ ヒマラヤマ あれ?」





とうさんがこりゃあかんわとお酒を口に含んだ時でした。




しゅうちゃん 「 もう ヒマラヤマ でもいい? 」


Σ・д・)・・・





いいわけないやん!ひっかけが成立せえへんわ!



とうさんは口に含んだお酒を吹き出しそうになりましたとさ・・・