ワンカルビPLUS+

この前、久しぶり近所のワンカルビに行ってきました。

焼肉食べ放題のチェーン店です。


店内改装してから初めてだったのですが、内装が変わった以上に店員の気合いの入り方のすごいこと。


以前も別に悪いというわけではなかったのですが、この日席に案内されて店内を歩いている時も大きな声で声を合わせて「いらっしゃいませ!」

しょっぱなから圧倒されてしまいました。


メニューも少し変更されていて、ハサミで切り分けるハラミステーキ※(やわらかく味わい深い上ハラミを贅沢な一枚ステーキに仕上げました。お好みの大きさに切り分けお楽しみ下さい)やらワンカルビ※(一頭からわずかにしか取れない希少部位を熟練の包丁技術で仕上げた、肉本来の旨みが味わえる名物品です。)などが追加されていてけっこうおいしく頂けました。
※ホームページより抜粋


食べている最中も


とうさんのお酒が空いてくると・・・ 
           「飲み物の注文はいかがですか?」

追加のメニューを見ていると・・・
           「お伺いいたしましょうか?」

スマフォでカメラを撮ろうとすると・・・
           「お撮り致しましょうか?」


などと気配りが半端ではありませんでした。


上の分だけを読んでいると少し面倒くさく感じる人もいるかもしれませんが、我々は感心していました。



食べ放題といえばしゅうちゃんの出番です。



しかし


しゅうちゃん「めっちゃ食べるで。ご飯(米)めっちゃ食べるねん!」

とうさん「おいこら!米よりお肉食べんかい!」


といつもの通りぼけぼけのしゅうちゃんです。




ここでは少し面白い事がありました。


注文を聞きにくるお姉さんにニコニコと愛想を振りまいていたゆきちゃん。

お姉さんたちからはかわいいかわいいと言われていたのですが、ある時店員さんがゴソゴソと話しだしました。

なんやろな?と思っていると一人の店員さんが「ゆきちゃんにお手伝いしてもらってもいいですか?」(とうさんやあーちゃんが名前を呼んでいたので覚えてたようです)

とうさん、あーちゃんは「?????  あっ  はいどうぞ。」と何のことやら訳が分らなかったのですが承諾しました。

店員さんにニコニコ顔で連れて行かれたゆきちゃん。


覗きに行きたい衝動に駆られながらもそれを抑えつつ、数分後に何名かの店員さんとゆきちゃんが戻ってきました。

そしてゆきちゃんは丸めてあるおしぼりをさっと広げてあーちゃんにどうぞ!と渡してくれました。

どうやら店員さんからおしぼりの渡し方を習ったようで照れながらみんなに配ってくれました。

簡単なことなんですがゆきちゃんにとっても我々親にとっても新鮮な事でいい体験が出来たと喜んでいました。




という出来事がありつつ



しゅうちゃん「おかわり! ご飯(米)おかわり!」

とうさん「だからもっと違うの食べろよ〜」


我が道をいくしゅうちゃんでした。