畑で収穫

あーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんは京都のログハウスの隣の敷地で畑をされているのですが、少し離れたところでも畑を借りていろいろ栽培されています。

距離にして6キロなので車で行くとすぐなのですが、この日は何を思ってか歩いて行くことに。



4歳の女の子や車椅子には簡単なことではありません!



道中、飲める湧水?が

 

水分補給です!





栗農園の近くにあったイガの山


ログハウスの周りで野生の栗を随分拾っていたので、イガの恐ろしさは身を以て知っています。


つまりこれは正に地獄です!

恐ろしいので先を急ぎます!



ちなみにこれが拾った栗たちです






道中、枝豆の直売所にて枝豆購入

丹波の黒枝豆です!


 

枝豆大好きのゆきちゃん!
試食用の枝豆を食べだすと止まりません。

結局「全部持ってき!」との事で全部お持ち帰りさせてもらいました。







そしてやっと畑に到着。




さあ収穫です!



芋ほり



芋ほり



土の中から引っこ抜いた落花生のサヤを一つ一つ取り分けるれんちん



「ハッ ホッ」と気合を入れて楽しみながら取っていました。

 



変な形のなすび





さつまいも、なすび、落花生、冬瓜、かぼちゃなどを収穫しました。
(枝豆は買ったものです)