京都競馬場

久しぶりに京都競馬場に行ってきました。


前に行ったのはゆきちゃんが生まれる前だから5,6年前でしょうか?



すごく広いです!


芝生エリアにマットひきます。

しかしこの日はとても暑かったのでここにはお昼ご飯の時ぐらいしかいませんでした。


この日は凱旋門賞の翌日。

オルフェーブル惜しかったなあ・・・



ジョッキーの服やヘルメットを着させてもらったりんくんとゆきちゃん




先着90名がサラブレットが引く馬車に乗せてもらえるとの事で列に並んでいたのですが、ちょうど我が家で終了。
後ろにも結構並んでいたのでほんとにラッキーでした。



とうさんはカメラ、ビデオ撮影役です。



お昼ご飯は競馬場内のフードコートで買ったカレーと吉野家の牛丼


 

予想外にも安くすませることが出来ました。



レースの方はと言うとパドックを見てしゅうちゃんが予想した8番人気の馬が勝ったりして(あくまで予想をしてもらうだけで買うのはとうさんですよ)、収支としてはプラスで終えることが出来ました。




お手柄しゅうちゃんに「何か買ってあげるよ」と言うと選んだマキバ君


なんてかわいらしい!