大阪府少年少女空手拳法選手権大会

りんくん、しゅうちゃんは空手を習い始めて1年とちょっと。

初めての大会です。



今回は始めて月日も浅く、初級での参加になるのでりんくんは優勝する気満々です。

しゅうちゃんは目標をベスト8と自分で決めていました。





試合が始まりましたが、初級の1年から6年までのすべての試合を一つのコートで行うので、待ち時間の長いこと長いこと・・・



いつの間にかりんくんの横でちょこんと観戦するゆきちゃん。

あっちいったりこっちいったり自由人でした。




やっとしゅうちゃんの出番です。



しゅうちゃんの 冗談 上段回し蹴りが火を噴きます!

初戦は技あり2本の合わせ1本で勝利!



続く2回戦も危なげなく勝利!



しかし3回戦で優勢負け

ひたすら前に出て間合いを詰めてこられたので得意の上段蹴りを打てずでした。


結局しゅうちゃんに勝った子が優勝していたのでここを勝てていれば・・・

それでもベスト8で入賞なのでとりあえず目標は達成!





続きましてりんくんの出番




緊張もあってかいつもの動きが出なかったと言い訳していましたが、優勝ならずでベスト4。


かなり悔しかったようで試合後は少し荒れていました。


負けた試合も相手が強いわけではなく、りんくん自身の動きが悪く手数が全然出ていませんでした。

まあこれもいい経験として次につなげていって欲しいものです。



まあそれでも2人とも入賞したので盾をもらうことが出来ました。

入賞者は全員集まって記念撮影。

不満そうな顔のりんくんと何を考えているかわからないしゅうちゃん。

ん?ん? おっと しゅうちゃんの顔にまで目隠しをしてしまった!



え〜っと 








こちらです。 こちらが何を考えているかわからないしゅうちゃん。




来年は初級から中級へ上がっているでしょうから一層厳しい試合になると思いますが、上を目指して頑張っていってもらいたいものです!