節分の鬼

今年も節分の季節がやってきました。


今年もゆきちゃんを泣かしてやるぜ!

と気合たっぷりのとうさん


怖めの鬼のお面をネットから落としてきて準備万端


時間が来るまでは「ゆきちゃん 鬼さんもうすぐ来るかもよ」とびびらせたりしてると、ちょっと緊張してきたゆきちゃん。

徐々に表情がかたくなってきています。






ここで満を持してとうさん鬼登場!





鬼のように豆を投げまくるりんくん、しゅうちゃんには目もくれずゆきちゃんのもとへまっしぐら!


さぁ 泣いてもらおうか! と思っていると表情は強張ってはいますがしっかりと豆を投げつけてきました。

しつこく脅かしましたが、泣く様子はありません。

りんくん、しゅうちゃんからの豆攻撃も痛いのでそそくさと退散・・・


後で聞いてみると「だってズボンがとうさんやったもん」


しまった!

恐らく節分でゆきちゃんを泣かせるのは今年で最後だったので無念です!






来年は5才 泣かないやろうなあ・・・