ゴールデンウィーク後半

親子サッカーを終えてからすぐに京都のログハウスへ


夕方に着いたので夕飯までの時間にブーメランで遊びました




斜面を登るしゅうちゃん

なかなかうまく投げられずに何度も木の上に引っかかったりしてました。



滑り落ちたら面白いのになぁと思ってましたが、無事下りてきてました。






この日の夜にNHKでやってたEXILEダンス


りんくん、あーちゃん、ゆきちゃん ダンスってました










翌朝に近くを散歩

高い所にすぐ登りたがるしゅうちゃん



そこで足を滑らせろ!と思ってましたが無事に下りてきました。



今度はこんな所を登りだしました。




恐る恐る降りてくるしゅうちゃん

今度こそ滑ろ! 空気読め!




すると滑らず無事にジャンプで下りてきたのですが、この顔なに?

みごと化け物みたいな写真が撮れたのでよしとしますか!






いきなりですが、ここで問題です!

これは一体なんでしょう?



大きさはこの通りかなりの大型


3人はすぐ近くまで寄って行ったのですが、そろって「くさっ!」と戻ってきてました。













さてと答えは







こちら!

イノシシを捕獲するための檻だそうです。


最近、このような檻の様子を見るために檻の中に入った所、柵が下りてきて閉じ込められてしまった方がいたそうです。
嫁さんに発見されるまで半日間閉じ込められていたとの事 恐ろしい・・・


当たった方 おめでとうございます!

えっ? 商品? 賞金? 

ああ えぇっと・・・ 最初に設定していなかったので今回は 無し という事で!



ちなみにこちらはイノシシの通り道。いたる所にありました。





この日のお昼は庭でバーベキュー!

といきたかったのですが雨がポツリポツリ



急遽ウッドデッキに場所移動



それにしても手前の立派なカニ

じいちゃん、ばあちゃんが用意してくださりました。




ビールに




一級品の焼きガニに




ビールに




芋を食う少女に




ビールといろいろ満喫しました










翌日は近くの運動公園へ

子供の日ということでちびっこまつりが開催されていました。




体育館も無料で開放されていてバトミントンや




フリスビー



他にも卓球やストラックアウトもありました。




こちらは京丹波町ゆるキャラ 味夢(あじむ)くん 永遠の6歳

丹波の食を全身で表しているようです。




この後公園内の花岡山へ登山です。

ちいさい山ですが、さすがに車椅子はきつかったぁ〜




山頂間際かられんちんも歩きます



そして頂上 花崗山 271.43m



なかなかの景色でした



頂上でまさかの縄跳び 

それにしてもゆきちゃん飛びすぎやろ!


下山してから京都に別れを告げて自宅へ


以上、レリシュキ一家のゴールデンウィークでした!




おまけ

ペコちゃんでか!

菖蒲をまくゆきちゃん