三重旅行 夕食、ホテル編

ナガシマスパーランドを後にして一旦宿にチェックイン

宿はファミリーロッジ旅籠屋桑名・長島店」

旅籠屋・・・「アメリカのMOTELをお手本にした素泊まりのミニホテルチェーン、自由で経済的な ロードサイドの宿です。 平日なら親子4人で1室1万円より!一人旅やビジネスにも どうぞ。34店舗営業中」

部屋の広さは15畳ほどでクイーンサイズのベッドが2台

トイレも風呂も広くてきれいです。


チェックイン後、よごれた服を着替えたらすぐにベッドの上で大騒ぎ





テンションあがりまくりです。


ちょっと休憩してから夕食へ





宿から1キロも行かない所にある「オートレストラン長島」


一見、かなりあやしそう というか古めかしというかなつかしい雰囲気・・・




ゲームセンターや温泉も併設されています




みそカツやきしめん等の名古屋めしもあります。




入口で食券を買って厨房の年のいったお姉さんたちに渡します。





程なくして出来上がり




ちょっと見た目は卵が固めにみえますが、ふんわりしててカツもサクサクで美味しかったです。





みそカツも肉厚で美味しかった。

それにしてもご飯の量がすごい





遊びすぎてか食欲がないりんくはきしめん




ざるそばを注文したゆきちゃん。

1.5盛を見て「こんなん食べられへんわ!」とりんくんやとうさんに手伝ってもらってました。








ホテルへ帰ってお風呂の後はまっりタイム



ナガシマリゾートのアウトレットモール「ジャズドリーム長島」のクリスピー・クリーム・ドーナツで買ってきたドーナツ




色鮮やかでかわいらしいドーナツです




すごく甘いドーナツでしたが美味しくいただきました。





動きまくった1日

テレビを見ていた子供達も次々とダウンしていきました。





こんな風に ↓