三重旅行 ナガシマスパーランド編

久しぶりのキャンプ以外の1泊旅行でナガシマリゾートに行ってきました。

梅雨真っ只中なので天気の心配もありましたが、当日は晴れの模様。



この日がプール開きだったのですが、プールに入るには暑さが足りないぐらいでれんちんには厳しいかなと思いプールは断念・・・


その分ナガシマスパーランド、遊園地で遊びまくろう!



入場してすぐにとうさんとりんくんはホワイトサイクロンへ



(観覧車から見たホワイトサイクロン)

混む前だったので、10分ほどの待ちで乗る事が出来ました。

ナガシマスパーランドにはスチールドラゴンというえげつない乗り物ができましたが、こちらも結構なスリルでりんくんは終始下を向きながら「ギャー、ギャー」と叫んでいました。



ここナガシマには「こんなん乗れるか!」という乗り物がたくさんあります。




高すぎやろ


どんなブランコやねん



この高さと角度は異常です



これらを「すごいなあ」と眺めて我が家はキッズタウンへ

子供向けの乗り物がたくさんあります



この日はれんちんも乗りまくります。

こちらはこども急流すべり



ゆきちゃんでも楽しめます。




パスポートで乗り放題なので次から次へと乗っていきます。



なんとれんちんがバイキングに

ナガシマにはジャンボバイキングというバイキングの王様みたいなのがあるのですが、それに比べると随分スケールが小さいので大丈夫やろうと乗ってみました。  が!甘く見てました・・・

ジャンボの陰に隠れてはいますが、普通の遊園地にあるバイキングと一緒でなかなかのスリル!


ちょっとれんちんの心臓には良くないぐらいの乗り物でした・・・反省です・・・





この後れんちんはちょっと休憩。


しゅうちゃん大好きメリーゴーランド。



ゆきちゃんと一緒に2回も乗っていました。




お昼は手軽にハンバーガ


つかの間の休憩です。




食後も元気全快


手当たり次第乗っていきます


れんちんも楽しんでます



  




次にシュート・ザ・シュートという急流すべりへ

しゅうちゃんは今回も嫌がってとうさんとりんくんの2人で乗りに行ったのですが、30分待ちだったので今回は見合わせる事に。


しかしここでは乗り物が滑り落ちてきた時の水しぶきを橋の上で浴びる事が出来るのでそちらへ



遠くから見たところ水しぶきはすごいのですが、橋まではあまり届いていないようなので安心して浴びに行ったのですがその結果




あっちゃー 

れんちんは直撃こそ免れましたがけっこう濡れてます



特にりんくんがひどい

プールに飛び込んだんか?と思うぐらいびしょびしょで水がズボンから滴り落ちてます。



乾きにくいズボンだったのでホテルに着いてもまだ湿っていました。



直撃を受けた直後はびっくりしてあたふたしていたゆきちゃん

びしょびしょです。




 

服を乾かすためにも日向で休憩






休憩後のゴーカート

ゆきちゃんの運転にあーちゃんは「ゆきの運転めちゃくちゃでぶつかりまくりや」

当たり前やろ・・・





そのゴーカートのコースの外を汽車に乗ってまわるれんちん。

「あーちゃん!あーちゃん!」と叫んでいました。







6人で大観覧車へ

高い所も大丈夫なゆきちゃん。

観覧車内を動き回ろうとするとここでも怖がりしゅうちゃんに「ゆき!動くな!ゆれるやろ!」と何回も怒られてました



れんちんにつかまって外を見られない自称 高所恐怖症のりんくん

「あかん やっぱ キョウショコウフショウ やわ」

と微妙に単語を間違えながら何回も言ってました。




たまに外をのぞくと「うぁっ」と叫んでいました。

れんちんには動きのない観覧車は退屈らしく「ゴー ゴー」(出発しようというれんちん語)と早く動け!と言ってました。






 

この後はまたキッズランドへ




チルドレンコースター

子供用のジェットコースターですが、ゆきちゃんは全然平気でした。

むしろしゅうちゃんが「これが一番怖かった」と苦手にも程があります・・・





ウォーターショットで的を狙う2人

それにしてもゆきちゃんの顔 狙いすぎでしょ!





10時頃に入園してから17時前まで

しゅうちゃんでも20回程、りんくんに至っては30回近く乗り物に乗りました。

れんちんも10回程乗ってとうさん、あーちゃんはくたくたになってナガシマリゾートを後にしました!