おかしなしゅうちゃん

NHKの朝ドラ「花子とアン」の第1話をみていたしゅうちゃん。

画面に「村岡花子」という文字が出てるのを見て

「ハ・ナ・コ  ム・ラ・オ・カ」と外人風に読むしゅうちゃん。

とうさんは何を言ってるんやろ?と少し変に思ったぐらいだったのですが、あーちゃんは何故かにやけ顔です。


そのあーちゃんを見て「言ったらあかんで!」と釘を刺すしゅうちゃん。


あーちゃんを問いただすと下記のようなやり取りがあったとの事。



あーちゃん「けんせい君(しゅうちゃんの友達で同学年)、リフティング1,000回できたらしいで」

しゅうちゃん「やりすぎやな・・・  しゅうちゃんぐらいがちょうどいいねん!

※(ちょうどいいってなんやねん・・・ 向上心ないやっちゃなぁ でも ハ・ナ・コ  ム・ラ・オ・カ とはどう関係があるんやろ?と聞いていると)

※( )は話を聞いていた時のとうさん心の声です。


あーちゃん「しゅうちゃんのリフティングはこういう所 (ジェスチャーあり) があかんのんとちゃうん?」

するとしゅうちゃんが「コーチ アズマ にもそう言われたわ!」

(いつもはあずまコーチと言うのになぜ????)

つづけてしゅうちゃん「コーチ オオナカには言われへんかったけど」

(まだ続けるか?)


というようなやり取りがあったとのをあーちゃんは思い出したようです。





ばらされた上にみんなに笑われたしゅうちゃん。

あーちゃんに攻撃を加えていました・・・