舞洲みんなのマラソン 2014年3月23日

やばい・・・

前の記事の原池公園でのサッカーの翌日の事です。

記事の最後にも触れましたが、翌日の日曜日の朝起きてみると腰に痛みが・・・


あかん! これはやばいやつや! 筋肉痛とは違う。 あのやばいやつや!

くっそ〜 昨日は大分セーブしてたはずやのに・・・ なんでや? なんでなんや?
あれか! あれがあかんかったんか? いや! それともあの時のやつか? でもあの時は…………………








とまあ腰の痛みの回復に努めた1週間でした。







え〜っと なんでしたっけ?



確か・・・ 



あっ そうや 舞洲舞洲




しきりなおして

                                                                                                                            • -


雲一つない晴天の日曜日。

舞洲みんなのマラソン にとうさんの友達と参加してきました。




2.1キロの周回コースを20周。(第1走者は195m余分に走って合計42.195キロ)

チームのメンバーは素人の集まりなのですが、まあここはお祭りです!

気楽に走って楽しい時間を過ごしましょう!



この大会のリレーマラソンは中学生以上からしか参加できないので、今回りんくん、しゅうちゃんは応援のみです。

これがわがチームには結構の痛手で、2人が参加できていればもっとほかのメンバーが楽できたのに…





9時ごろに到着してコース脇のいいポジションにタープやシートを設営することが出来ました。





ゼッケンをつけて準備を整えます。







ゆーりちゃんとたいせー君も応援です。







嫁同士の井戸端会議

今回は去年のグルメランに引き続きオッシーの嫁さんも応援にきてくれました。








こちらはみやもと家の次女のかこちゃん

いい写真撮れてるでしょう!







屋台もちらほらでてます








スタート前のラジオ体操








【今回の参加メンバーを走る順番と共にご紹介】




1、7,8周目担当  オッシー・・・わがチームの切り込み隊長






2、10〜13周目担当 とうさん・・・わ ・ た ・ し
(なぜか我が家のカメラにはとうさんの走ってる写真が0でした。5周も走ってのに・・・  
まあ別に撮ってなんかいらんけど!






3、9週目担当    みやもとママ・・・駅伝デビュー






4周目担当    あーちゃん・・・4人の子持ち主婦






5、14〜17週目担当 みやもとパパ・・・泉州ラソン無念のリタイヤ






6、18〜20周目担当 きのした君・・・新婚さん


以上、6名で完走を目指します。







和太鼓の演奏がスタート前の時間を盛り上げます!







スタート地点

あとで知ったのですが、66チームの参加だったようです。






今回は前回と同じ失敗をしないようにまず短い距離を走って、2回目に長距離をもってくるようにしました。

おっさん、おばさんチームなので1度一生懸命に走ると回復不能に陥ってしまう為です。








コース脇に陣取っているので、すぐそばをランナーが走っていきます。

ハイタッチで元気をもらいます!







 

ちょうどお昼時間を挟むので、順番でお昼ご飯を食べていきます。








この大会では、途中でパン食いやらなんやらのイベントタイムが発生します。

この時間はほんの数分なので、運が良くなければ参加できません。


飴食いのイベントの際には、とうさんが通り過ぎた直後にテーブルが設置されるという間の悪さ…







しかし、みやもとパパが運よくおしりで風船をわるイベントに遭遇!

「よし! 写真撮りに行くぞ!」と向かいます。

風船を割ると商品(封筒)をもらえるようなのですが、渡そうとスタンバイしている子が2人います。

ん?ちょっと待て。

よく見るとりんくんとしゅうちゃんではないですか!







なにがどうなってかわかりませんが、運営の手伝いをする2人でした。







こちらが封筒の中に入っていた無料券2枚で購入したやきそば。

1つ600円だったのでけっこうな商品でした。

って言うかなんでりんくんが食べてるの???







会場ではマラソン以外にもいろいろ体験できるコーナーもあります。







ゆきちゃんが体験したのはパラグライダー!!!






説明をうけるゆきちゃん





飛んで行かないように係りの人に持たれながらですがふんわり飛んでいました。






怖いもの知らずのゆきちゃんでした。









みんなくたくたになりながらですが遂にゴール!







走り切ったぞ〜!という感じがみんなから溢れています!!?!







順位の事は気にしない! マラソンは自分との闘いです! とうさんの設定した目標タイムより10分以上も短い時間でゴールできました。






最後に全員で記念撮影!

次は堺シティマラソンで再会しましょう!!!






おまけ

ゆきちゃんに持たしていたカメラ(現役を退いた)で撮られていた写真です。

なんじゃこりゃ?なのもありますが、おぉっというのもあり。