大泉緑地でお花見

一気に暖かくなって桜も満開はいいのですが、早くも散ってきてしまって週末。

暖かかった日々も一転、冬並みの寒さになるという週末。

雨が降るとの事ですが、予報は夕方からみたいなので大泉緑地へ花見に行ってきました。


9時半頃に着いたのですが、桜の木1本づつにブルーシートが敷かれているほど場所取りがされていました。





我が家は桜の木の下ではなく、桜を見渡せるようにシートを敷いて、もしもの雨に備えてタープも設営しておきました。





設営後は近くの公園で遊ぶ子供達。



時間が早かったからか空き空きでした。






喧嘩しながら遊ぶしゅうちゃんとゆきちゃん。

仲よくしろよ・・・





公園から返ってきたと思ったらこんな所でカードゲームを始めるりんくん、しゅうちゃんでした。






桜を見ながらバーベキュー!

花見ですからもちろん桜を見る方が主ですよ!!!






バーベキュー1番人気の焼きパン

今回はデニッシュパンです!

すぐに焦げてしまうので注意が必要ですが、外はカリッと中はふっくら美味です!





みんな変顔でパンをほおばります。





この後はボールで遊んだりしてまったりしました。





なんかゆきちゃんすげぇー!





雨が降る予報だったので「雨が降ってなくても3時には公園を出る!」と決めていたので早々に撤収!

我が家が帰るころは、ますます大勢の花見客が花見を楽しんでました。