S&B エスビーちびっ子健康マラソン 2015年2月22日

雨が時々降る2月22日 今年もエスビーちびっ子健康マラソンに行ってきました。





エントリーはしたものの咳がでて体調不良のしゅうちゃんは欠席。

とうさんとりんくん2人で行ってきました。






今年は天気の関係で入場行進はなし。

各学年ゴールの後、それぞれ記録証が発行されたら解散です。

まあ6年のりんくんにとってはあまり関係はありませんが。






りんくんの出番は12時過ぎなのでかなり時間は空きます。

集合直前に少し走り込み






何度も「緊張するわぁ」と言ってます。

りんくん以外のみんなは頭痛くなって倒れたらいいねん!とブラックな冗談ですが3回ぐらい言ってました。






今年も去年と同じコースの3キロ

去年は12分56秒だったのですが今年はどれだけ縮められるでしょうか。






さぁ今年はどのへんからスタートかな?と見ているとやっぱり後ろの方です…

去年までは集合した順じゃないと言ってましたが(疑わしい)、今年は集合順でりんくんが行った時にはすごく並んでいたと事。






最初は抑え気味に行く作戦でしたが、ちょっと抑えすぎのような気が・・・







ゴールまであと少し。かなりしんどそう

競技場内では抜いたり抜かれたりしてゴール!






 

ゴール前では変なうさぎ?が応援してくれてました。







順位はよくありませんでしたが、タイムは12分19秒と目標を上回ったので満足のりんくんでした。

最後のエスビーちびっ子マラソン。悔いを残さずに終わることが出来てよかったです。

来年からはゆきちゃんも走るのかな?



家に帰ってからあーちゃんに結果を知らせたのですが、順位を見て駄目やん!と指摘するあーちゃん。

一方りんくんは「はぁ マラソンはタイムやで!自分との戦いやからタイムが大事やろ!あーちゃんはわかってないわ!」

あーちゃんは「何も知らん人が見たらタイムより順位やろ!」


言い合いしてました・・・