寛平マラソン 2015年3月1日

3月1日に淀川河川敷で行われる「寛平マラソン」のフルマラソンにとうさん、みやもとパパ、オッシーの3人でエントリーしてました。

前日受付は2人にお任せしたのですが、天気も良くとても気持ちのいい所のようです。

お笑いステージもあり屋台もあり芸人もたくさん参加するので楽しいイベントになりそうです!




がっ! 



しかし! 




そう! 



またまた!




あれですよ!




雨!雨!雨!






みやもとパパと一緒に車で行って、近くのパーキングに止めて会場入りするつもりだったので6時出発を予定していました。

前日にみやもとパパは「明日朝から普通に雨降ってたらいかんぞ」と言ってたんですが、5時過ぎに起きると外は普通に雨が降ってます。

こりゃ絶対中止やな。と思いつつも5時半頃LINEで「行くか!」と送ったのですが、既読マークもつかずに「これは絶対寝てるな」と思いながらぼーっと時間を過ごしていました。

6時になったら「もう寝るわ」とメッセージを送って寝ようとしていたところの5時56分!

「今から出るわ」とのメッセージが!

急いで着替えて朝ご飯食べて軽い弁当を作ってもらってとバタバタした出発となりました。





雨の影響でしょう 会場横の駐車場に運よく止める事が出来ましたが雨はやむ気配がありません。

オッシーは会場には来たのですが風邪気味との事で棄権です。







この日はりんくん、しゅうちゃんについてきてもらい荷物や貴重品を預かってもらいました。

百均で買ったポンチョですが、小さいしちゃちすぎてほとんど意味がありませんでした・・・







ゴミ袋をかぶって走ろうと思っていたのですが、バタバタしてて忘れてしまい長袖インナーの上に半袖シャツのみでの出発になってしまいました。これが大失敗ですごく寒かった〜







そんなこんなで雨が降りしきる中スタート!






寛平ちゃん、たむけんに加えてサプライズゲストの西川きよし師匠が送り出してくれました!






雨は一瞬やんでるかな?という時間があったぐらいでずっと降り続けました。

地面は水たまりや所々では道路冠水状態の所や、ぐちょぐちょの芝生や靴がぬげそうになるぐらいの泥沼区域があったりと42.195キロのトライアスロンのようでした。

それでもボロボロになって寒さでガクガクブルブルに震えながら、とうさんもみやもとパパも完走することが出来ました。




ゴール地点でも入れ替わりで芸人さんが迎えてくれてました。

写真は中川家のお二人








とうさん達が走っている間にサインTシャツを買ってサインをしてもらったりんくん。





寛平ちゃん、たむけん、なかやまきんに君石田靖の4名にサインをしてもらったようです。

「寛平ちゃんとたむけんは真剣な顔してたから話しかけられへんかったけど石田靖さんはずっとニコニコしてたから ファンです!と言ったら ありがとう!と言ってくれた」だそうです。

とうさんが「なかやまきんに君は?」と聞くと「それはどうでもいいねん」と可哀そうななかやまきんに君でした。


降りしきる雨に加えて強風、どろどろの地面とコンディション的には最悪でしたが、いい経験ができました。

雨のせいでほとんど写真が撮れなくてすいませんでした・・・