かんぺいマラソン2018

かんぺいマラソン

それはとうさんやりんくん、しゅうちゃんにとっては苦い思い出です・・・

3年前のかんぺいマラソン

今年は天気が良すぎるぐらい ってかまじ暑すぎ!という3年前とは真逆の天気でした。


今回はとうさんの会社のマラソン部のメンバー14名で、全員10キロマラソンに参加しようという企画です。

それにりんくんが数日前に「暇やったら行ってみようかなあ」と言いだし、しゅうちゃんにも行くか聞いたら行くというので3人で行ってきました。

ちなみにゆきちゃんに行くか聞いたら「子供会があるから無理!」と返されてしまいました・・・



いろいろイベント盛りだくさんです。






会場もひろびろしています。






寛平ちゃんをはじめにたくさんの芸人が出場する3キロファミリーのスタートを見届けた後に、さっそくお昼御飯です。

炭火焼肉たむらのカレー





しゅうちゃんは焼肉丼をいただきました。






10キロのスタートは14時と遅いのでその間にお笑いライブを見に行きました。

結構近い位置で見ることができて楽しめました。





そして遂に10キロスタート。

スタート台の上には寛平ちゃんにたむけん、ファンキー加藤が!

あれ?たむけんとファンキー加藤は10キロに出走するといってたのになぜ?






後でりんくんとしゅうちゃんに聞いた所、ランナーが全員スタートした後に、たむけんとファンキー加藤はスタートしたようです。

折り返しですれ違ってるはずなのに気付かなかった・・・

それでも、とうさんが石田靖とすれ違いざまにハイタッチをしてもらうなど、このマラソンならではを楽しみました。





10キロマラソンのあとにはファンキー加藤はのライブがあったのですが、ゴール後8分でライブ開始と超過密スケジュール。

歌の合間に酸素吸引してました。

ファンキー加藤目当てのファンがすごく多くてかなりの盛り上がり!

遠目で見ていてもめちゃかっこいい!と思うほどでした。


ラソンとしては、芝生エリアでは足に負担がかかるし、砂埃がひどすぎるエリアがあったり、給水の水がきれたり(とうさんが通る時にはあった)と運営レベルは低かったけど、イベントとしては大変楽しめました。