淡路島へ

今年もゴールデンウィークは家族全員でのおでかけは無しです。

なのでとうさん、りんくん、ゆきちゃんの3人で淡路島に行ってきました。





まず向かったのは淡路島最南端の道の駅うずしお






ご当地バーガー全国1位(2013年)と2位(2014年)のハンバーガーが食べられるとのことで楽しみにしていたのですが、長蛇の列!
10分ぐらいならんでみたのですが、ほとんど動かずで断念。

すぐに頭を切り替えてレストランに入りました。

これはたまねぎのカレー






ゆきちゃんはお子様セット。りんくんは淡路牛のローストビーフ丼を食べてました。






この後イングランドの丘へ。

ここも人がいっぱいで臨時駐車場からシャトルバスでの移動でしたが、園内はさほど混み込みではありませんでした。





なぜかゆきちゃん大喜びのたまねぎ収穫。

500円でたくさん収穫してお土産に持って帰りました。






なんじゃこりゃ?






直前に決めた淡路島行。

ゴールデンウィークなので宿などとれるわけもなく、この日はSAでの車中泊です。

こちらは淡路島ハイウェイオアシスにある観覧車!






翌日は淡路島最北端にある道の駅あわじへ。

明石海峡大橋を下から見上げることができるなど絶景でした。






これまたたくさんの人がならんでいたのですが、海鮮どんぶり!

とうさんはここの(この時期の淡路島の)名物 生しらす丼。

りんくんはマグロの丼をいただきました。

昼過ぎに家に帰ってまた別の所にでかけるなど、弾丸ツアーのような2日間でした。