プールとバーベキュー

京都にあるじいちゃん、ばあちゃんのログハウスの庭でプールとバーベキューをしました。



プールはとても大きなビニールプールです。



大きいので浮き輪を入れて楽しもこともできます。


前日に川で泳いでこの日は少し鼻が出ていたので「プールやめとくわ」と言っていたゆきちゃんですが
、皆が入っているのを見て我慢できずにスカートだけ脱いで入ってしましました。


喧嘩しながらも楽しんでました。






その傍らでバーベキュー!



一旦プールから上がって暖をとります。




写真はあーちゃんがあつあつの白バイ貝の身を出そうとした時、汁がしゅうちゃんの首に飛んでしまった!の写真



庭先に実るブルーベリーを少し収穫!


食べるまねしてとのリクエストに答える二人。

写真を撮ったあと食べてもいいでと言うとゆきちゃん「嫌いやからいいわぁ」 おいおい…




この後、あみを持って近くの小川へ

小さな魚を捕まえたり


虫やカエルを捕まえたりと自然を満喫していました。





ここではりんくん、しゅうちゃんがじいちゃんによる工作教室を受けていました。


りんくんはほとんど自分で、しゅうちゃんはじいちゃんに手伝ってもらいながら作品を完成させます。




出来上がりは


りんくん作「サッカープレイヤー」



しゅうちゃん作「音楽団」


上手に出来ました!








おまけ


子供達がいなくなったプールでビールをいただくとうさん