原池体育館でサッカー

近所にある原池体育館


ここの多目的室という所でサッカーをしてきました。


地面は人工芝風で なんと全面で約1,500平方メートル!








・・・・・・








はい ピンときませんね!






今回は半面使用だったのですが、半面でちょうどフットサルコート1面ぐらいでしょうか。


名前の通りサッカーのみならず野球の練習やゲートボールにアーチェリーなどいろいろな用途があるようです。




たまに夜のランニングでこの公園をコースに入れる時があるのですが、少年達が野球の練習をしている風景を見てここでなら思い存分ボールを蹴れるぞと思い申し込みました。

実際おもいきりボールを蹴れる場所というのが少ないので助かります。


かなり人気らしくいい日の予約はほとんど一杯でしたが何とか空いてる休日にコートを取ることが出来ました。


17:30〜21:00までとたっぷり時間はあります。



ミニゲームをしたり



 

各々シュート練習(遊び)をしたり



ゆきちゃんもそれっぽい服を着て一緒にプレー(邪魔)をしていました。




真っ暗でよくわかりませんが池を望んでしばしの食事休憩




食後にはそれまでは観戦していたママさん3名も参加して、大人チームVS子供チームでミニゲーム

ゲーム途中でいつの間にか一人二人とコートから去っていったりも・・・



この日の参加メンバーは少年7人、少女2人、成人男性2名、成人女性4名


成人女性1名を除いてほぼ全員がボールを蹴っていました。





夜といえども真夏なので体を動かすと暑い!

終盤に近づいてくると子供達にも疲れが見えてきました。





遂には上着を脱ぎだす始末。


 


時間ぎりぎりまで楽しみました。



とうさんはまたまた自分の体の事を考えず、ほぼフルでプレーしていたので次の日ふとんから起き上がるのに相当の労力を使う羽目になってしまったとさ