滝畑で川遊び

海の日に滝畑へ行ってきました。

南大阪の人間にとって皆が滝畑で思い浮かぶのは ダム、川、キャンプ と南大阪でのアウトドアのメッカとも言える地です。


3連休の1,2日目はサッカー三昧だったので、この日の天気は  でしたが強行!


あーちゃんは仕事、れんちんはデーサービスなのでその他4人で行ってきました。


道中、雨が降ったりやんだりと大丈夫か?とは思いつつ到着。

到着時は雨が降っていなかったのでちゃっちゃとタープ等を設置しました。





最初に川の水に足を付けた時はあまりの冷たさに「無理!」と言ってましたすぐに慣れた模様




びしょにびしょになってました。





この後どんどん調子が出てきてりんくんダイブ!





しゅうちゃんもダイブ! でも写ってない!






ゆきちゃんもかわいくジャンプ!





ふたりでダイブ! またしゅうちゃん写ってない!





おお!やっと写った






しまいにはりんくん横回転でダイブ!

と雨が降り出す中、楽しんでました。






ここでちょっと休憩でお昼ご飯




雨の様子によっては中止にする可能性もあったので、少しお手軽にツーバーナーにアルミグリドルの鉄板焼きです。



食後は本を読んだり


水分補給したり





再び川へ。今度は上流へ散策です。





川を渡って岩を登って進みます!





ふと前方に滝のようなものが!





ターゲットロックオン!





ちっちゃいけど滝の前でポーズ



滝といえばこれをやらねば!
     ↓



りんくん滝行




しゅうちゃんも嫌々ながら滝行



修行も終わったことなので引き返します。




帰りはすべて川を下っていくと宣言するりんくん





えぇ〜 無理〜 としゅうちゃん




なんとかりんくんについていきます。



所々に難所が




ゆきちゃんはとうさんが抱っこしたり手をつないだりして下っていきました。




最後の難所です。





流されないよう恐る恐る下っていくりんくん。なんとか成功!





お次はしゅうちゃん!がんばれ!きみならやれる!






しかししゅうちゃん 逃走!!!!!!


危ないことはしない!という事にしときましょう・・・





滝畑にいてる時はほとんど雨が降っていたのですが、大分と強くなってきたしいい時間になってたので撤収!