夏旅行 3日目 伊賀の里モクモク手づくりファーム

前回の続き

夏旅行最終日 この日は伊賀の里 モクモク手づくりファームへ!



宿から15分ほどで到着。


入場してまず待ち受けていたのはザリガニ釣り!

スルメを餌に釣り開始!




真剣です。




 

ゆきちゃん、とうさんチームがまず1匹!もちろんキャッチ&リリースです。




 

この後、しゅうちゃんが大物ゲット!






りんくんも粘って大物を釣り上げていました。
(写真は小物です)

隣のミニブタハウスでミニブタ芸が始まったにもかかわらず、3人とも釣り続けてました。





 

ちなみにこちらがそのミニブタ芸!

時間の都合でほとんど見る事ができませんでした。





 

ファーム内にはこのようなかわいらしいクイズなどが何ヶ所かありました。





こちらは「とんとん神社」




20円でくじを引くことが出来ます。





りんくんとゆきちゃんが「大とん吉」、れんちんとしゅうちゃんは「中とん吉」でした。





レストランへ向かう途中でちょいと竹馬。





昼食は PaPaビアレストランでのバイキング。

なんかバイキングだらけの旅行ですが、ここのバイキングがモクモク手づくりファームでは1番人気のようです。

自家製のハム、ウィンナーなど大変美味しくいただきました。





昼食後はとうさん、れんちん以外は手作りウィンナー教室へ。

いちからウィンナーを作ります。





真剣に詰めます。




これをねじれば出来上がり





おいしくできあがるでしょうか?





この後、すこしだけ試食です。

ゆでたてのウィンナー。美味しく出来上がりました。

残りはお土産となりました。





このあと、またザリガニ釣りに行きたい〜と言っていたのですが、またまた雨が降ってきたので諦めてファーム入口にある足湯に少しだけはいって家路につきました。

帰り道ではまたまた豪雨に見舞われて運転するのも大変でしたが、2泊3日の夏旅行を無事に楽しく終えることが出来ました。


長きにわたった旅行の記事もこれにて終了!!!