夏旅行 2日目 福井県立恐竜博物館

前回の続き

朝食もバイキング

和食、洋食、朝からお腹いっぱいいただきました。

クロワッサン8個も食べたわ! byしゅうちゃん




だらだらしてたりんくん。あーちゃんに無理やり布団たたみを命じられてました。




ふとんがなくなると一層広く感じられます。




広くなった途端に暴れる3人。




暴れるな! とうさんのカミナリが落ちました。




気を取り直して出発!

目指すは福井県立恐竜博物館です! 旅館からは1時間ぐらいかな。

 

目的地に近づくといろいろ恐竜が現れてきました。



 
 



そんな中、爆睡のりんくん。夜12時まで漫画よんでたから・・・






入り口近くの恐竜博士に教えを説いてもらう2人





入口が3階となり、地下1階まで長いエスカレーターで下ります。





音声ガイドを2人分申し込みました。

展示物横に番号を入力するとその恐竜や化石に関するガイドが聞けるというものです。


りんくん、しゅうちゃんに借りたのですが、ゆきちゃんが聞きたい聞きたい!と怒りだしたので、しゅうちゃんが貸してあげてました・・・







その音声ガイドを聞く2人




本当にいろんな化石が展示されています。





 
 

福井県で発見された恐竜!






その名もフクイサウルス





とても人が多かったけど、とても見ごたえのあるいい博物館でした。





少し歩き疲れたゆきちゃん。

ここで休憩、お昼御飯です!




お昼は恐竜バーガー!





自家製トマトソースで美味しくいただきました。





こちらは恐竜ナゲット!





れんちんも一休みです。


この後は琵琶湖博物館へ向かいます。

つづきは次回