母の日ランチ

またまた前の事になりますが、母の日に子供達があーちゃんにランチを作りました。

夕飯はそれぞれいろんな事情でバラバラなので今年はランチを作ることに。

しゅうちゃんはサッカーの練習があったので不参加です。






ゆきちゃん担当の前菜は固める時間が必要なので前日の夜に作ります。







とうさんは指導はしますが手は出しません。






れんちん担当はかぼちゃスープです!

よいしょっ!よいしょっ!とレンジでチンしたかぼちゃをこしていきます。






ゆきちゃんも手伝ってました。






りんくんはパスタ担当です。






とうさんにあーだこーだ言われながらもがんばって作ってました。






食事前にはしゅうちゃんがサッカーから帰ってきました。






れんちん担当 かぼちゃスープ






ゆきちゃん作 「えびと枝豆とトマトのコンソメゼリー」
(しゅうちゃんが書いたメニューにはトマトマと書いてありましたが)






りんくん作 「ほうれん草ときのこのスープパスタ」





デザートは買ってきたものでしたが、全て美味しく食べてもらいました。







あーちゃんに送った絵
左上:りんくん、右上:ゆきちゃん、真ん中:しゅうちゃん


しゅうちゃん 上手でびっくりしました。