堺シティマラソン 2015年4月29日

去年に引き続き堺シティマラソンに参加してきました。

去年は雨で散々な目にあいましたが、今年の天気は曇りで走りやすい天気となりました。

今年もバーベキューをするので早めに駐車場に到着。







到着後はさっさと設営です。






こんな感じにゆったり仕上がりました。






しゅうちゃんはサッカーの試合で不参加です。

りんくんは今年は中学生以上参加可能の4.5キロへエントリーしました。






行儀の悪いゆきちゃんはとうさんとファミリー2.5キロです!






応援団長のれんちん 気合入ってます!!!






今年もみやもと家も参加です。

オッシーと共にみやもとママが今年は初めて10キロ走る予定でしたが、練習不足との事でエントリー直前に4.5キロへ変更。

なので10キロはオッシーのみの参加です。

オッシー この日まで10キロを走るのは自分一人という事を知りませんでした・・・

そのオッシー 車で来たようで駐車場を見つけられず大遅刻です。






なんだかんだでファミリーマラソンスタート!





仁徳天皇陵をバックに走るゆきちゃん。

走りも様になってきました。






先に出発していて長い距離のコースを走っていたりんくんと合流。






いっちょ前に給水です。






走りたくないと言うゆーりちゃんもがんばって走ってました。






そしてゆきちゃんゴール!

ラスト400メートルぐらいはけっこう早いペースで走り切りました。








あーちゃんがカメラを片手に待っていたところ突然現れた井岡弘樹氏!

あーちゃんがかまえるカメラにガッツポーズを見せてくれました。

実はゲストランナーとして家族でファミリーマラソンに参加してバーベキューにも参加していたようです。






走り終えてちょっと放心状態のゆきちゃん。

ラストスパートがこたえたようです。






ちょっとしたら回復!!!






みんな頑張りました!

さあマラソンも終わったしバーベキューを楽しみましょう!




オッシー家も到着したことですし焼き始めましょう!

んっ 何か忘れているような????

オッシー家???

あっ オッシー まだ走ってないやん!!!

そうです。オッシー参加の10キロは12時25分スタートです。


ここはがんばってるオッシーを差し置いて楽しむわけにはいかないので

我慢!!



なんて






できません!






食べて






食べて






しゃべって





食べて

オッシーを待ちました。





まぁオッシーの嫁さんのミチヨさんには楽しんでもらえてるようなのでいいでしょう。






こちらはみやもとママ自作のマドレーヌ!市販のものと言われてもわからないほど美味しかった。






そうこうしている内にオッシーが通るであろう時間に!

急いで向かったのですが、ちゃんとした写真はとれず・・・





我々の近くを2度通るのですが、2度目は予想より早く通過していたようで間に合わずでオッシーには申し訳ない事をしました。





子供達は食べた後バドミントンをしたり





だるまさんがころんだで遊んだりしてました。





程なくオッシー帰還!

少し歩いたとの事ですが、初めての10キロを見事完走しました!






さあこれで存分食べられます。






ゆっくり時間を過ごしているとあっという間に5時前に!

慌てて片づけです。





気軽に走って楽しめる地元のマラソン大会でした。