原池公園BBQ

ずいぶん前の事になりますが、GWの5月5日の子供の日に近所の原池公園体育館でバーベキューをしてその後にサッカーをしてきました。

余裕をもって早めの8時半頃に公園に着いたのですが、GWだけあってバーベキューエリアは人人人だらけでほとんどスペースがありません! それでもなんとかある程度のスペースをゲットしました。

大人14名、子供30名とすごい人数なので大変です!







この日参加するパパさんにも手伝ってもらい設営完了。

子供達はすぐにどこかへ遊びに行ってしまいました。






ドリンクの準備も完了。






焼き始めるのは14時半頃からの予定なので、しばしの間タープの下で休憩です。

それにしてもいい天気すぎて暑い暑い。







さあいざ焼き始めると忙しすぎてなかなか写真は撮れませんでしたが落ち着いてきた所で肉の写真を。







バーベキューコンロも2台で焼いていきます。






焼きそばも作りまくってやりました。






食べ終わった子供たちはさっさとどっかに遊びに行ったりする中、りんくんは寝転んで漫画を読んでました。






男性陣が炎天下で焼いてる隣りで女性陣はまったりすごしてました・・・







5時半からはサッカー開始です!






中学ではキーパーに挑戦する模様のりんくん。

以前からやりたかったようですが、空手をやってるうちは禁止してました。







大人もちびっこも入り混じって9時まで汗を流しました。






女の子たちは独自で楽しんでたようです。


朝から晩までぎっしり詰まった1日でした。

みなさん楽しんでくれたでしょうか。