ゴールデンウィーク 京都 その2

2日目は近くの公園へ






そこで見つけた異常に触角の長い虫。

後で調べたらヒゲナガという虫の仲間のようです。

触角のせいで大丈夫か?というぐらいふらふらと飛んでました。







坂道でなんだか大喜びのれんちん







ぐるっと散歩してから昼前に公園を後にしました。






道の駅でお昼ご飯を食べた後に近くでなにやら祭りがあるとのことで行ってみました。

導観稲荷神社 春の大祭だそうです。






餅つきをしていてその餅を無料でもらえます。







屋台も出ていて焼きそば、うどん、たこやき、かき氷、フライドポテト、アメリカンドック等すべて100円です。

こちらは天ぷらうどんでなかなかのボリュームです。

こんな事ならお昼ご飯食べてこなければよかった・・・







かき氷もふわふわで美味しかったです。






食べ物の他にもこんなのやらストラックアウトなどのゲームもありました。






消防服も着せてもらったりもできます。






一通り遊んで食べたので導観稲荷神社へ

こちらには係りの人以外に人はいてませんでした。






美味しい湧水がくめます。







けっこう上の方にまで階段が・・・






あーちゃんが断念したもっと先にお参りするところがありました。

それにしてもゆきちゃん こんな格好でどんどん登ってました。






この後、帰ってからバドミントン!

しかし上手にできないゆきちゃん






すぐに逃走してしまいました・・・






残されたあーちゃんと






りんくんで長い事やってました。

あーちゃん 翌日筋肉痛・・・






夕食はウッドデッキで揚げたて天ぷらです。

揚げたては最高に美味でした。






この後、お風呂に入って就寝。

翌朝はバタバタで8時に京都を後にしました。