ゆきちゃん遠足とれんちん課外授業

10月20日木曜はゆきちゃんが大泉緑地へ遠足、れんちんは蜻蛉池公園へ校外授業です。

によって二人ともお弁当です。
(注:ところどころお見苦しい箇所がありますのでくれぐれも写真をアップにしないで下さい。またパソコンから少し離れてご覧下さい。)



ゆきべん・・・どっかで見た2足歩行をするの顔にウィンナーでゾウ、カニ、なんか花みたいなやつ(保育所の先生には親指って呼ばれてたらしい)



れんべん・・・どっかで見たピカッピカッばっかり言ってるモンスターの顔のオムライスにウィンナーのゾウ、ライオン、カニ、なんか花みたいなやつ(学校の先生にはなんて呼ばれてたかは不明)



ここに彩りよく野菜を加えたり、れんちんにはおかずを追加(よく食べるので別の弁当箱)して完成です。
(写真は忘れました…)

ゆきちゃん朝早くから
「はよ行くで!バス行ってしまうわ!」
とおおはりきりでした。



帰ってきて

ゆき「お弁当ありがとう!全部食べたでぇ〜」
れんちん「あ〜と〜」

でした。



おまけ


題名「兄弟」 イメスクにて変換写真