錦織公園 in 富田林市 2011年10月23日

10月23日日曜に富田林市にある錦織公園に行ってきました。

本当ならこの週末に奈良県洞川にある松林オートキャンプ場に行く予定でした。
先週のうちに大分と積み込みも終わらせておいたのですが、土曜に奈良県では大雨が降る予報。
多少の雨であれば行こうと思っていたのですが大雨では断念せざるをえませんでした。

代わりと言ってはなんですが公園にレッツゴ―です。


カーナビで検索すると“ニシコオリ”・・・あれ!でない・・・ 久しく行ってないので名前を覚え間違えてるのかなあと次に“ニシゴオリ”・・・また出ない・・・ じゃあ”ニシコリ”かぁ!
ナビ「錦織工務店 あと6km」・・・


工務店なんかに用事はないわ! と半ばあきらめつつ普通の読みどおりの“ニシキオリ”で検索するとあれぇ〜 ずばり出てきました。じゃあ出発です。


到着して駐車料金の600円を払うと場内地図をもらいました。

さあどこに行こうかなあぁ。


なになに、「なつかしの里を求めて…」うむうむ   ん?なに?





「にしこ おり こう えん」だと!

本当の名前はニシコオリですがナビには間違えて登録されてるんですね。  ってか




生協の駐車場での4分強の無駄な時間を返せ!!!
俺の一分はなんぼすると思ってるんじゃ〜!! 






すいません。取り乱しました・・・ 
私の一分なんて20円ぐらいですよね・・・ じゃあ4分強では えっと・・・



とまあ   何の話でしたっけ? えぇ ああそうでした。 



にしこおり公園に行った話でしたね。




  

何度か来たことのある公園でしたが、遊具があるエリアは今回が初めてです!

「やんちゃの里」というエリアですが、それにしても遊具の充実度がすごい!
エリアに着いた途端りんくん、しゅうちゃんは荷物をほっぽりだして遊具にまっしぐらです。
ここでの一番の印象は滑り台の種類の多さです。大小合わせて10種類ありました。


カメラマン:とうさん、モデル:しゅうちゃん(黄)と時々ゆきちゃん(桃)

最後のなんじゃこりゃ?すべり台か?というやつ以外は我が家が誇る
トリックスターしゅうちゃんに協力してもらいました。


毎度大活躍の砂よけサーモマット265でちょっと休憩。


この後、シーソーに乗ったり


ぶらさがったり


なんか渡ったりとさんざん遊んで遊具を後にしました。(ゆきちゃんがまだ遊ぶ!とぐずりましたが)



荷物持ちのれんちん



駐車場への帰り道で古民家風の建物に寄ったり



転がったり


転がったり


何度も坂を転げ落ちたり




ちょっとたそがれたりして家路につきました。



毎度のことですが車に乗ると4人とも夢の世界に落ちていきましたとさ…