ゴールデンウィーク突入

遂に黄金週間、ゴールデンウィークに突入しましたね。




今年の我が家は後半の4連休でお出かけ予定。




前半の3連休はとうさん・あーちゃんの仕事があったり、りんくん・しゅうちゃんのサッカーの試合があったり、とうさんが天皇賞春で6万馬券をあと少しの所で取り逃したり・・・



えっ詳しく聞きたい!


実は今回の天皇賞、主役は昨年の三冠馬にして年度代表馬であるオルフェーブル!前走の逸走に加えて大外枠に入ってしまい一抹の不安はあるにせよ断然の一番人気。しかし今の京都の馬場は時計が早く前が止まりにくい。京都の外回りではまれに人気薄の逃げ馬がそのまま残ってしまうことがあるので、今回もオルフェーブルが負けるとしたら逃げ、先行馬では。ということで前に行く5頭の馬連ボックスを買っていたのですが考えていると6頭挙がってきてしまう。なんとか穴馬券は1,000円に抑えたいので1頭削ったその馬がビートブラック!そう14番人気にしてこのレースを勝った馬です。5百円をケチって6万円を逃してしまいました・・・

















ああなんだかどうでもよくなってきた・・・

















まあ気を取り直して




この日はあーちゃんが仕事、りんくん・しゅうちゃんはサッカーの試合なのでとうさん、れんちん、ゆきちゃんでお留守番。


1時間ちょっとかけて駐車場でたくましく育ちまくっていた雑草たちと戦った後、ウッドデッキでお昼ご飯。




弁当の残りや簡単に作ったものだけですが、外で食べるとおいしく感じられます。

おっと手前右側にある缶はビールではありませんよ。昼からビールなんて飲むはずがないじゃないですか!
確か第三のなんとかっていわれてるやつです。






とうさんは即席ラーメン「すきやねん」。








とりあえず気分だけはGWを味わっておきました。