空手昇級審査4級

りんくん、しゅうちゃんが空手を習い始めてはや はや えぇっと・・・


何年やったかな? まだ2年もたってないよなぁ・・・



・・・


・・・



習い始めていくらか経ちますが、今回4級の審査を受けてきました。


8級から始まり今までは落ちることなく順当に受かってきてはいますが今回はどうでしょう?



今回は組み手もあるという事なので少し緊張する審査になりそうです。


会場はいつもの大浜体育館ではなく光明池にある鴨谷体育館です。




姿勢よく待つりんくん 毎度のことですが凛々しく見えます。



基本の型の後に組手があるのですが、しゅうちゃんの相手を見てみると見たことのある子が!

そうそう!去年の大会で準々決勝でしゅうちゃんが負けた子です。

その子はそのまま優勝したので今回の審査は一筋縄ではいかなそう


しかし、しゅうちゃんもあの時のしゅうちゃんではない(まだまだボケボケですが)ので期待できます。






無難に基本をこなしていざ組手へ


押される場面もありましたが、何とか五分五分の内容で組み手を終えたしゅうちゃん。




りんくんは相手に恵まれて終始圧倒していました。

前日の家での練習で身に着けた秘策?必殺技?が、不発に終わってしまったのが少し不満のようでしたが納得の内容だったようです。



結果は2人とも合格

これで帯の色も黄色から緑帯へとランクアップです!