自然の森ファミリーオートキャンプ場 2013年3月23〜24日 その2

その1の続き


おっと いきなりの噛み付きれんちん!

りんくんとの間に何があったのでしょう?





おっと 本題へ 本題へ 




食事の用意が出来るまで焚き火の準備です。

りんくん、しゅうちゃんに小枝や中枝を集めてきてもらいました。






この日の夕飯はタープ内を温める意味もありバーベキューです。




道の駅で買った食パンにスモークしたチーズをのせてサクッと美味し!




食後に焚き火


気温はかなり下がってきましたが焚き火にあたると寒さを感じません

1時間程まったり過ごしました



この後、タープの中でゲームをする子供達

タープをフルクローズにして換気には気を付けて、少量の炭火でタープ内を暖めます



その炭火でシシャモを焼いておつまみです



あーちゃんはポータブルガスヒーターの横であったかコーヒータイム

キャンプでは初めて使用するガスヒーターに「これいいわぁ めっちゃ暖かいわぁ」とご満悦でした




外に出て温度計を見てみると1度もないぐらい

真冬並みの寒さですね


寝るときはホットカーペットをテントの中に移動していたので暖かく眠れました。




翌朝、炭をおこしてタープ内を暖めます。

朝食の焼き魚や昨日の残り物も焼いちゃいます。



ご飯にお味噌汁に焼き魚 和風な朝食


チェックアウトは遅くていいので食後はゆっくりと時間を過ごせます


テントから這い出てくるれんちん 

どっかで見た光景やな・・・




貞子か!



ゆっくりした後でぼちぼち片づけにかかろうかと動いているとテントの中から「なにこれ!えぇ〜 なんでぇ〜」とあーちゃんの声が!


なに?事件か?と急いで駆け付けてみると



???

なんじゃこりゃ〜!

怒りきれていないスーパーサイヤ人みたいな感じ?


フライを外す時の摩擦で静電気が起きた模様

これを見たゆきちゃんは大喜びでした。



しかしこの後、本当の事件が!

被害者はしゅうちゃん




とうさんがトイレから帰ってくる時の事




遠目にサイトを見てみるとあーちゃんとりんくんに運ばれるしゅうちゃん


とうさん「何があったん?」と聞くと

りんくん「しゅうちゃんがはまってん」

と「??? はまった? どこに?」

り「焚き火する所」

と「あぁ あの焚き火用の炉やな。でもなんではまったん?」

り「しらん。後ろ向きに歩いていってはまってこけてん。はまったまま泣いて動かへんから運んできてん」

と「はぁ? あほやん」





つまり後ろ向きに歩いていたところ炉にひっかかってこけてしまいお尻を強打した模様

運ばれてからもこの状態で10分ぐらい動きませんでした。


かける言葉も見つかりませんでした・・・




なんだかんだで昼ごはんはカップラーメン

最後の食事は手軽に済ませます



食後にりんくんが「すごいやろ!」と見てみると

これどうやったん?と聞いても知らん間になってたとの事

マジック?ハンドパワー?(ふる!) りんくん 不思議な力を発揮していました



最後の道具を片づけた後はサイトに残ったゴミ拾い大会


「りんくん3点!」やら 「それゴミじゃないからしゅうちゃんマイナス3点」という風にとうさんが勝手に適当に点数をつけていきました


ゴミのないきれいなサイトに戻して1時半頃キャンプ場を後にしました。

帰りは家まで1時間15分ぐらい

子供たちはもちろん夢の世界へ旅立っていきました。