和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

寒い日が続く今日この頃。


この寒い中、和歌山マリーナシティへ行ってきました。


久しぶりのテーマパークなので子供たちは寒いのもなんのそのです!



高速道路を使って1時間ほどで到着






 

出発が遅かったので、着いたらまず昼食です。

黒潮市場でバーベキュー!





最近写真を撮ろうとするとよく変顔をするゆきちゃん。

おそらくしゅうちゃんの影響でしょう・・・





りんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃんはスタンダードパスでほとんどのアトラクションを乗り放題です。

ゆきちゃんはほとんどのアトラクションで保護者が必要なので、とうさんもパスを購入しました。

寒いからか園内はすきすきでどのアトラクションも待つことなく乗れました。





れんちんは1,100円分のチケットを買って4つのアトラクションを楽しみました。





メリーゴーランドでウキョウキョのれんちん!





こちらは観覧車の頂上付近のりんくん、しゅうちゃん。

風の音が大きくて多少ゴンドラが揺れていたのですが情けない・・・

透明のゴンドラに乗ったので一層怖かったようです。



その傍らでケロッとしてるゆきちゃん。

怖いもの知らずです。


いろいろ乗り物に乗ったのですが、スピードの出る乗り物には断固として乗らないしゅうちゃん。

ゆきちゃんが面白い!と言って3回も乗ったパインスターという小さいジェットコースターにも1度も乗りませんでした。





一番熱が入って楽しめたのがこれ!

謎の宝島アドベンチャー 〜隠された埋蔵金を探せ!!〜

実はこの和歌山マリーナシティが建設された本当の目的は、紀州徳川家埋蔵金を隠すためだったようです。

その埋蔵金を探すというものです。


異なる難易度の4種類のコースから選ぶことが出来るので、4人それぞれ違うコースを選びました。


ゆきちゃんはビギナー、しゅうちゃんはスタンダード

りんくんはディスカバリー、とうさんがアドバンスコース




冊子を見て4つのヒントを探します。





こちらのしゅうちゃん。決して悪いことをしようとしてるんじゃないですよ!

ヒントを探しているだけです。





園内のいたる所を行ったり来たりで、クリアできないんじゃないか?と思うほどでした。





それでもなんとか次々とクリア!




スタートの時間が遅かったのですが、制限時間(午後5時)30分前になんとか全員クリア出来ました!





 

日が沈んできたところでスターライトイルミネーションが点灯




閉園20分前ぐらいまで遊んで和歌山を後にしました。