和歌浦ベイマラソンwithジャズ 2015年11月29日

今年も和歌浦ベイマラソンに参加してきました。


去年は全員怪我やら体調不良などで散々だった思い出がありますが、今年はどうでしょう?

今年は

とうさん・・・ハーフマラソン
りんくん・・・5キロ
しゅうちゃん・・・3キロ
ゆきちゃん(りんくん付添)・・・2キロ

でエントリーしてます。

今年もみやもと家も参加してます。
それにオッシーが初のハーフにチャレンジです!


7時頃家を出て8時頃和歌山マリーナシティ―に到着。

ハーフマラソンはスタートが別会場なのでハーフ参加の3人は車で別行動することに。






スタートが近づくにつれ緊張感が増してきました!

実は今年もとうさん 体調不良です・・・

風邪気味に加えてウィルス性結膜炎で左目の瞼が腫れるわ白目は真っ赤になるわと散々です。



それでも目標のタイムを5分以上も上回ってゴール出来ました!!!(目標設定に問題あったのかな?)


みやもとパパも練習不足のくせに歩くことなく完走!





ハーフマラソンは初チャレンジのオッシーは惜しくも15キロ地点で時間切れとなってしまいました・・・

バスと船を乗り継ぐという貴重な体験をしてマリーナシティーまで戻ってきたオッシーでした。






お次はりんくんの5キロ。5キロは中学生以上一般も参加なのでけっこうな参加人数です。

スタート近くで見てたのですが、スタートして大分してから現れました!







ゴール前に移動して待っているとなかなかのタイムで帰ってきたりんくん。

満足の走りだったようです。






お次はスタート開始前に急にお腹が痛くなったしゅうちゃん。

去年の再現か???と思わせましたが無事スタート! しかしスタート直後に一人の子がこけてしまい何人かがつられるように! しゅうちゃん自体はこけなくてすんだようですが、足をひねったとようです。


タイム自体はもう少しがんばれたかなというタイムですが、足をひねった影響があったとしておきしょう。




今年はそれなりに納得してのゴールとなったんじゃないでしょうか。







最後はファミリー2キロにゆきちゃんと再びりんくん、みやもとママにゆーりちゃん、たいせーくんが参加です。





かこちゃんは終始応援です!







すごい人の中ゆっくりと帰ってきました。






今年は楽に走れたと言うゆきちゃん。みんな年々成長してるんですね。






ゆきちゃんも完走証をもらいました。





この後、駐車場の関係で長くはいられませんが、ポルトヨーロッパ

それぞれ乗り物に乗って楽しんでました!

(乗り物が好きじゃないしゅうちゃんは乗りませんでした)






紀の国わかやま国体・大会のせいで1ケ月ずれこんだ今回ですが、それほど寒くなく走るにはちょうどいい気候だったので楽しい1日でした。