2014年 母の日ディナー

今年も母の日に子供達があーちゃんにディナーをプレゼントしました。


メニューは

おいおいりんくん!ちゃんと読み返せよ・・・


コーンスープ(買ってきました)

いろいろカナッペ(ゆきちゃん担当)

サーモンとマグロのカルパッチョ(りんくん担当)

クリームシチューのパイ包み焼き(しゅうちゃん担当)

オペラ(買ってきました)

れんちん担当はありませんが、スープやカルパッチョのヘルプ要員です。







まずは下ごしらえ。

水中眼鏡をして玉ねぎを切るしゅうちゃん





ゆきちゃんも真剣です。





時には協力して






時には変顔





真剣に刺身を切るりんくん





楽しんで下ごしらえするゆきちゃん





ここでれんちんもお手伝い。

玉ねぎの水切りで大笑いでした。






最後にれんちんがスープをカップに注いで完成!





今年もやってきました怪しいウェイター





まずはコーンスープから





ドリンクをグラスに注ぎます。





お次はゆきちゃん作のいろいろカナッペ

ほとんどゆきちゃん一人で作りました!






次にりんくん作のカルパッチョ

盛り付ける際に「りんくんのセンスでやってみ!」と言うと「センスないからなぁ・・・」と泣き言を言ってましたが、このように出来上がりました。






メインはしゅうちゃんのクリームシチューパイの包み焼きです。






蓋にしたパイをシチューに落として食べます。





料理が出そろったところでシェフ達も食べ始めました。






最後のデザートのオペラ。

しゅうちゃんとりんくんに「ちょっとちょうだい」と半分ぐらい食べられてしまってました。




食事の後にちょっとしたプレゼント

れんちんからはデーサービスでつくったこれ




ゆきちゃんからは・・・手作り本?・・・みたいなのと





あーちゃんへの手紙です。





りんくん、しゅうちゃんからはカーネーション





時間があまりなくバタバタとなってしまいましたが、これにて母の日終了!!!!