ネタが・・・

おでかけ日記・・・

やばい! ネタがね〜




この日なんてりんくん、しゅうちゃんサッカー、あーちゃん付添なのでその他3人でお留守番です。

冷蔵庫に豚肩ロース塊があったので「ローストポーク」を作ることに!

表面に岩塩とエスビーちびっ子マラソンでもらったマジックソルト、粗挽きこしょうをすり込みます! 
れんちん、ゆきちゃん必死にすりすり





フライパンで表面を強火でささっと焼いて肉汁を閉じ込めます!






ここで登場 炊飯器!!!

肉をジップロックに入れて出来る限り空気を抜きます。
(ストローで吸いまくりました)

これを炊飯器へいれて沸騰させた水を肉がつかるぐらいまで流し込みます。

そして保温の状態で待つこと1時間!
(肉汁たっぷりのジューシー仕上げが好みの方は45分でいいようです)





気が付いたら2人ともこんな事に・・・

午前中からゆきちゃんが居眠りするなんてめずらしい事です。





炊飯器から取り出してさました後に冷蔵庫で寝かします。

ジップロック内にはたっぷりの肉汁が。

この肉汁はソースにしていただきます。





1晩ほど寝かした方がいいのかもしれませんが、夕食にいただきました。

写真を撮るのを忘れてて気づいた頃にはこれだけに・・・

それでも美味しく仕上がりました!!!

また作ろうっと!








ん?

んんんんん?

おでかけどこいった?

料理日記になってしまってるじゃないですか・・・