夏旅行 1日目 芝政ワールド編

毎週末雨に見舞われる今年の夏。

それにもめげずに2泊3日で旅行に行ってきました。

初日は福井県 芝政ワールド!

現地の天気予報は朝から曇りマークで夕方から雨マーク・・・

なんか微妙な感じですがいざ出発!

休憩を2度ほどはさんで9時前に到着。


まずはプール!ということで早速テントを張ります!

最初にりんくんととうさんはアドベンチャースライダーへ。

予想以上の待ち時間でそのスライダーは一回滑っただけとなりました。


れんちんも小さいスライダーを滑ったりと楽しんでいたのですが、またまたやって来ましたよ あいつが・・・

最初はパラパラと どうせプールで濡れているのでこれぐらいの雨は何の問題もない!と思っていると突然大雨に。


とうさんとりんくんはとりあえずテントに入り込んだ水出しに。その他4名は建物の中へ避難。




とうさんが必死にタオルに水をしみこませて外へ出してる傍らでお菓子を食べるりんくん・・・

あとで聞いた話ですが、避難場所でのやりとり↓


しゅうちゃん「りんくん 絶対お菓子食べてるで」

あーちゃん「さすがにそんな事してないはず! こんな時に食べてるわけないよ」


はい!見事に期待を裏切りました!

この後、雷もなりだして「建物の中へと避難してください!」との呼びかけが・・・




2,30分すると雨も止んでプール営業も再開しましたが、体は冷えてしまいました。





なので室内プールへ。

小さい子供向けのプールなのですが、それぞれ楽しめたようです。




ここではゆきちゃん 大きめのスライダーに挑戦! 楽しかったようです。




 

れんちんもすべります!




スピード系は大の苦手のしゅうちゃん。れんちんが滑った超小さいスライダーを何度も滑ってました。






この後、プールを早めにきりあげて他のエリアに移動。





 
 

少しの種類しかありませんでしたが、乗り物を楽しみました。





お次は何やら謎解きゲームのようなものへ




レベル1〜5まであるようです。





和歌山マリーナシティにあったのと同じようなもので、ワールド内のあらゆる所にヒントが隠されています。





いろいろと走り回ります!







ここで問題!

上のクイズ(パネルの上部 1行目)の答えはなんでしょう?

答えはひらがな2文字です。

四角の絵やらその下の分は、この問題に全く関係ありません。

答えは最後に!


当たった人には・・・・・・・ 



いい事があるといいですね!







この後、キッズパラダイスという施設へ行ったのですが、エレベーターがないようなのでれんちんととうさんは別行動です。

海をバックにきれいな芝生のエリアヘ





そのきれいな芝生の上で寝転んだり





転がったり





芝生をちぎっては大笑いしたりとまったりしてました。






そのキッズパラダイスで楽しむゆきちゃん!

 



一枚変な子が混じってますが気にしない!






この後バギーカーへ。





こちらは身長制限があり、145センチ以上です。
しゅうちゃんはちょっと前にはかった時は144センチだったようですが、入り口での係員による検問をなんとかクリア出来ました。



ここで芝政終了!

それなりに満喫できたのでこの日の宿へ向かいます。

次回へ続きます。


おっと 上の問題の答えを忘れてました。

答えは・・・「まけ」です。

「けんだま+ご−だんご」 で残った「けま」を逆にして「まけ」

とうさんとしゅうちゃんで悩んでいる所、あーちゃんがパッと見て解いてしまい悔しいとうさんでした。