キャンプで会いましょう in青川峡キャンピングパーク その3

その2の続き

朝ご飯のお手伝いをするしゅうちゃんとゆきちゃん

2日目は朝から雨です。
というか1日中雨予報です・・・

まあ覚悟はしてたので予定通りです!





れんちんもお手伝いです。





朝ご飯のメニューはサンドイッチにおにぎり、スモークの残り少しとりんごもあります。





雨は降ったりやんだりなのですが、気温もそんなに下がることなく心地いい朝ご飯です。




この日は9時からじゃんけん大会と閉会式があります。

じゃんけん大会の景品がずらりと並んでいます。

よだれが出そうです!





係りの人とじゃんけんをして勝った人だけが残っていくというもので、景品の数によって勝ち残りの人数も変わってきます。





レリシュキ一家総勢5名(れんちんはグーしか出せないので応援です)で頑張ったのですが、一度も勝てず・・・

1度とうさんが残り6名まで残りましたが、勝ち残ることはありませんでした。

いっぱい欲しい景品があったのに残念です・・・


楽しかったイベントもこれでおしまい。

寂しいながらも閉会式を終えました。






会場からの帰りは雨が止んでいました。

ふと山肌を見上げると靄がかかっていてちょっと神秘的な景色に!

あーちゃんが「なんか神様でも降りてきそうやなぁ」と言うとゆきちゃんが一言


「ダイエットの神様が降りてきた」


なんかの番組のフレーズでしょうか? さらっと言うゆきちゃん 面白い?変?な子です!!






サイトに帰って昼ごはんまでのしばしの時間、縄跳びで遊ぶしゅうちゃんとゆきちゃん。


昼ごはんは簡単に朝ご飯の残りとカップ麺ですませました。





こちらは参加賞?お土産?で頂いたマシュマロ。





昨晩の事を思い出してかバーナーであぶって食べてました。





ここでもマシュマロ焼くの上手なお兄ちゃん登場です。


この後、撤収作業に移ったとたんに雨が強くなってきました。

すごく悪いタイミングでの撤収となってしまいましたが、みんなで協力してキレイに撤収完了!

久しぶりのイベントキャンプ。

また機会があれば参加したいものです。





最後に今回貰ったお土産。

良いものをいただきました!!!