堺自然ふれあいの森

最近寒さが厳しいので公園等へのお出かけはしていなかったのですが、久しぶりに出かけてきました。


場所は鉢ヶ峯の堺公園墓地の奥にある堺自然ふれあいの森という所です。


大した施設があるわけではないのですが近場で自然と触れ合えるということで一回行ってみるか!
ただ(無料)やし←ここ一番重要


実際行ってみた印象を一言で言うと  かな。

プチ登山みたいに少し険しい山道があったり、何もない広場があったりと自然を満喫することが出来ました。



(近所のスーパーで購入した1個38円のおにぎりとコロッケで簡単に昼食)

車椅子で行けるエリアはかなり限定されますが、れんちんもそれなりに自然に触れてきました。




子供達が一番楽しんでいたのは入口にある管理棟みたいな存在の「森の館」です。


ここでは昔懐かしのおもちゃで遊んだりできます。






ここには松ぼっくりやらどんぐりやらの木の実で作成された恐竜やワニが展示されていました。
中山圭子さんという方が作成されたみたいですがびっくりするほど上手に作られていました。





よくは分らないのですが、とにかくすごい出来栄えのツリーハウス?



毎週なんらかのイベントが行われているようなので、それに合わせてまた来てもいいかな。