ゆうべのつどい

ゆきちゃんの保育所で開催された「夕べのつどい」に行ってきました。


れんちんにとっては面白くないような催しなのでじいちゃんと家で留守番です。




ゆきちゃんは浴衣風におめかしです。


あーちゃんが係りをしていたボールを穴にいれるやつとかボーリングを楽しんだり


スマートボールで楽しんだり




短冊にお願い事を書いて笹につるしたり


ちなみにゆきちゃんは短冊に「おひめさまになれますように」と(あーちゃんに手伝ってもらって)書いていました。

お姫様?あんまりゆきちゃんの口から聞いたこともないし、ゆきちゃんからはピンとこない言葉ですが願うだけなら自由です!





この後、工作コーナーでこまを作ったりしました。










さあプログラムは佳境に入ってまいりました!












園児がダンスを披露






次に保護者とのダンスです。

ゆきちゃん「しゅうちゃん踊ろうやぁ」






しゅうちゃん「しょうがないなあ。ちょっとだけやで〜」







しゅうちゃん「おりゃぁ〜、そりゃぁ〜」



ふざけながらもゆきちゃんと踊ってくれたしゅうちゃんでした。










りんくんは少し離れたところで友達と一緒に踊っていました。

っていうか目隠しすぎ!なんか怖い写真になってしまった。









さあメインイベントはあのダンスです!


AKB48「会いたかった」!
















ですが









・・・えっ?











やっちまった〜!













「えっ なにそれ? なにその服? ってかスカート短か! ってか足太! 」

登場した時、とうさんには言葉にならないほどの衝撃!

ただ単に踊るだけかと思いきや衣装をバッチリ?きめての登場です。

よく見てみると後ろでりんくんが踊っています。

と言うのも当日にあーちゃんから参加要請があって、りんくんにとっては寝耳に水だったのですが参加することに。

最初は嫌がっていたのですが色々あって参加することになりました。





結局、存分に楽しんでるように見えるりんくん。

突然な依頼にもかかわらずなんとか楽しくやってのけるのがりんくんのいい所です!




無事最後まで踊り通しました!










最後にスリーショット。



みなさんお疲れ様でした!

(りんくんが持ってるの何それ?)