さんぽ

ある日子供たちが大きな声で歌っていました。

りんくん、しゅうちゃんに加えてゆきちゃんまで


曲はとなりのトトロ「さんぽ」


しかしよく聞くと替え歌というかいらない言葉が混じっています。


このいらない言葉がまたリズムばっちりのツッコミのように入っているのです!







あるこう あるこう 私は元気 (僕病気)

あるくのだいすき (年寄りか?)

どんどん行こう (どこへ?)

坂道 (すべって)

トンネル (壊して)

くさっぱら (※※して)←悪すぎるので自重

一本橋に (穴開けて)

でこぼこじゃりみち (工事中)

蜘蛛の巣くぐって (ひっかかって)

くだりみち(こけた)



文章だけではよくわかりませんが、リズム的には大変よくできています!



しかし!
 

どこで仕入れてきたかは知りませんが、ゆきちゃんにつまらない事を教えないで欲しいものです・・・