年末の発表会

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!



と言っても今日はもう2日、明日休んだら明後日からは仕事が始まります。



という事は今日は普段の土日の土曜に当たるのでは・・・

という事は実質正月休みなんて終わったようなものでは・・・

しかもすでに夜・・・ 土日のうちの4分の2近く過ぎてしまっている・・・

ウォーーー くっそー 休んでねぇー!あっという間じゃねぇか!



・・・


・・・


・・・



すいません。ちょっと取り乱しました



と毎度の長期の休み終盤にやってくる悲しみにくれているとうさんです。






本題はこれぐらいにして余談に移りましょうか



年末にあーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんの家に行ってきました。


その夜に子供たちが発表会をやってくれるとのこと。


2,3時間ぐらいでネタを考えて披露してくれるようです。


従兄弟のかずくんことちゃんも参戦です!

それにしてもゆきちゃん なぜシャツ姿?




まずはみんなであたりまえ体操




次にりんくんの空手の十字?の型





次になぜか女の子ふたりの空手が・・・


交互にミット打ち


さらには・・・



組手をしだす始末



ことちゃんの一本で勝負は決まりましたが、あかねさん(ことちゃんママ) うちのアホな子達が変なこと教えてスイマセン。







次にかずくんの手品です



みごと成功させていました。






次はしゅうちゃんの手品です。



みごと失敗させていました。








メインイベントは桃太郎の劇です。

主役のゆきちゃん

りんくんじいさんに拾われています




ももを割ったとたんなぜかゆきたろう(ゆきちゃん+ももたろう)対りんくんじいさんが斬り合いをはじめました!



りんくんじいさん「斬るぜよ!」

ゆきたろう「やめろ!」

しばし斬り合ったあとに

りんくんじいさん「いい腕してるぜよ」


と言ってきびだんごを授けていました







この後

かずくん「俺を倒したら仲間になってやろう!」

と言って戦ったあと仲間になったり





ことちゃんも「倒したら仲間になってやろう。」


などなど皆と戦って仲間を増やしていくゆきたろう。

しゅうちゃんも仲間になって4人で鬼(りんくん)を倒しに行きました。






しかしさすが鬼りん!


お供の3人は次々とやられていきました。




ここで真打 ゆきたろう!




みごと鬼りんのお腹を切りつけて倒してくれました!



めでたしめでたし




りんくん「これで発表会を終わります」


楽しい発表会をありがとうございました!







おまけ

この日の台本

最初はうらしまたろうをやろうとしていたようで、これとは別に没原稿がたくさんありました。

その内容のひどいことひどいこと・・・

記事に書けないようなひどい言葉が数多くて本当に桃太郎でよかったよかった