美山で川遊び

去年に引き続き、かやぶきの里 美山 の由良川で川遊びをしてきました。


盆休み真っ只中だというのにここはすきすきの穴場です。





新たに買ったシュノーケルで泳ぐ気満々のりんくん、しゅうちゃん





れんちんも浮き輪とライフジャケットで完全装備です!




深いところもありましたが、流れも緩やかなので安心して泳げました。





超浅瀬で魚をとるしゅうちゃん。

長い時間この状態で粘っていました。





長い時間泳いでいたりんくん。

さすがに寒くなったようで暖かい超浅瀬で体を温めていました。





川から上がってちょっと休憩。

この写真。りんくんは無意識にかれんちんのほっぺたをつねってます・・・






昼食です。






きゅうりの一本漬け!






途中でじいちゃん、ばあちゃんが合流して昼食の差し入れをしてくださいました。





お菓子を食べて休憩のあと、また泳ぎに行ってしまいました。







この後、ソフトクリームを食べたりしてちょっとだけかやぶきの里を散策。






癒されました。

おっ!
あーちゃんの後ろ姿、というかこのスカートは春子か!(あまちゃん見てない人にはごめんなさい)