笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その2

その1の続き




翌朝起きてみると凍ってます。




8時前の時点でこの温度。

何度まで下がっていたのでしょう




朝ご飯はここでの恒例。

レトルトカレーに食パン! それのみ!

手抜きです!!!




食事を終えると即片づけです。

実は去年は逃してしまったのですが、ここのキャンプ場を臨時駐車場として昨日行った温泉の敷地で

全国ご当地鍋フェスタ「N-1グランプリ」

が開催されています。

去年は7千人(今年は1万2千人だったようです)もの人々が来場したようなので早めに片づけて会場に向かいました。





会場に到着




22種類の鍋




鍋の他にご当地グルメもたくさんあります。




いろんな催しもあるようです。



こちらは入口でもらった試供品の食パン。

帰ってから美味しくいただきました。




会場に入ると一休さんみたいなどっかのご当地キャラが。




この後、どの鍋にしようかぶらぶらしているとあのご当地キャラが!







せんとくんです!

なんとも言えない不気味さ。

流石です!





会場にはぞくぞく人が増えてきています。





なかなか選べない中まず買ったのがしゅうちゃんチョイスの「高校生がつくるちゃんこなべ」です。

200円と格安です。





次にゆきちゃんチョイスの「牡蠣鍋」500円也!

まあゆきちゃんはこんにゃくと豆腐だけしか食べませんでしたけどね・・・


この後空いているテーブルを偶然見つける事が出来たので、入り口近くで見かけた去年グランプリをとった鍋を買いに!



しかし時すでに遅し!
11時にもなっていないのに売り切れてしまってました・・・





この他にゆきちゃんが焼きそばが食べたいというので富士宮やききそばを買った後、最後にこちらの「蟹雑炊鍋」!

蟹がまるまる1杯入っています。





蟹ありで600円、蟹なしでは400円でしたが、せっかくなので蟹をのせてもらいました。

しかしほとんど食べるところはありませんでした・・・




この後、3人それぞれの鍋に投票してキャンプ場へ。
(帰りは送迎バスに乗りました)



片づけは終了しているのでそのまま帰宅の途につきました。



年末恒例の笠置キャンプ。

いろいろハプニング(記事には載せていませんが)はありましたが、なんとか無事に終了!


ちなみにN-1グランプリは 「かも鍋」が優勝したようです。

しゅうちゃんお勧めの「高校生がつくるちゃんこ鍋」は惜しくも準優勝だったようです。