笠置キャンプ 2013年11月30日〜12月1日 その1

毎年恒例の笠置キャンプ場に行ってきました。


始まりはいつだったでしょうか?
りんくんと2人だけで1人用のテントにくっつきながら寝た記憶があります。

たしか4歳ぐらいのような気が・・・という事は今年で8年目か?


なんにしろ恒例のキャンプで3年目ぐらいからはりんくん・しゅうちゃんと三人で行ってましたが、今年はりんくんが土日ともサッカーの試合が入っていたので不参加・・・

しかしその代わりに我が家の姫 ゆきちゃんが笠置デビューです!




自宅を10時頃出発して12時前に 彩華ラーメン奈良店 に到着

ゆきちゃんはお子様セット






とうさんとしゅうちゃんはもちろん彩華ラーメンです。





ちょいとピリ辛の彩華ラーメン

汗をかきながら大変美味しくいただきました。



キャンプ場に到着!





けっこう車は止まってます。






キャンプ場に着くまでに薪を買おうと思ってたのですが、どこにも売っておらずに焚き火はなしかな?と思っていたのですが、とうさんが設営をしている間にしゅうちゃんとゆきちゃんで薪を拾いに行ってくれました。

こけてしまったようで左足から血を流しながら帰ってきたゆきちゃん。

姫と呼ぶにはたくましすぎます!








毎年のとこですが、笠置では極力手抜きです。







テントは張らずに車中泊です。









この後、近くの公園へ






とうさんが撮影したビデオで何度も見た公園。

ここで遊びたかったゆきちゃんの念願がかないました。






おっ これはなんだかすごい写真が撮れてるな





しばらく遊んだ後に 「天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館」でお風呂です。



風呂上りに休憩室でくつろぐ2人。






銭湯と言えば瓶のコーヒー牛乳!としゅうちゃんは言ってたのですが、瓶は残念ながらなかったのでパックのカフェオレをいただきました。






外に出るともう真っ暗です。

サイトに戻ってまずストーブに点火!

3m×3mのタープなので程なく暖かくなってきました。




炭も加えて暑いぐらいになったタープの中で折り紙をする2人。

ぬり絵をしたかったしゅうちゃんですが、ゆきちゃんが持ってくるのを忘れたの知るとゆきちゃんに怒ってもめる一幕も・・・


※タープなので隙間が多い上、時折空気の入替をするなど換気には気を使っております。





そんなこんなで夕食のバーベキュー。

米なんか炊かずとも食パンさえあればお腹はふくれます!






この食パンの美味しい事!

外はカリッと中はふっくら。





肉汁を吸わせるとジューシーにいただけます





この後、集めてきた木でなかなか火付きは悪いながらも焚き火を楽しみました。

キャンプ初日はこれにて終了。

その2へ続きます。