キャンプで会いましょう in青川峡キャンピングパーク その1

2014年10月4日〜5日で青川峡キャンピングパークで開催された
「キャンプで会いましょう」
に参加してきました。

アウトドアメーカーの「SOTO」と、とうさん愛読書のアウトドアマガジン「ガルヴィ」が主催のアウトドアイベントです。

写真はいきなり夜ですが気にしない!



自宅を8時半過ぎに出発、ほとんど渋滞なしで11時ちょっと前に到着!



 

あーだこーだいいながら設営完了!



このキャンプ場は3年前のあおがわキャンプ大会以来2回目です。

今回も水辺サイトで申し込みました。





設営後はすぐに昼食のハンバーガー!


ハンバーグは前日に作ってきたのを持ってきてSOTO製のアルミグリドルで温めなおしました。




昼食後、サイト前を流れる川へ




とてもきれいな水でした。

浅い川なので泳げたりはしないのですが、暑い日などは水遊びで楽しめそう。





こちらの橋からイベントが行われるかもしかキャンプフィールドへとつづいています。





サイトへ帰る途中にセンターハウスで夜の焚き火用の薪を購入しておきました。





イベントが行われるかもしかキャンプフィールドには、ガルヴィでおなじみのくじら号が止まっていました。

この後、全員での写真撮影があったのですが、最前列ど真ん中に陣取ったレリシュキ一家!

12月発売のガルヴィが楽しみです! レリシュキ一家 雑誌デビューか?





この後のイベントは3種類あり、ガルヴィの受付時にくじを引いて割り振りされます。

我が家はキャンドル、プレート作りです。

他の2組はダッチオーブンでのローストチキンと調味料作り(だったかな)です。


ガラスの枠にろうそくの素を入れてバーナーで溶かします。





ガラス表面にくっつくように草花を飾りつけてまたろうそくの素を足します。

ゆきちゃん。なぜか先生のようです!




こんな風になります。




これをまたあぶっていきます。





最後に芯を刺し、裏面を平らにあぶって出来上がり。

かわいらしいキャンドルが出来上がりました。





次にプレート作り! 特殊なシートを切り抜きます。

しゅうちゃんがどっかで仕入れてきた情報ですが、横断歩道とか道路に使っている素材らしく、色を付けてシートとして売ろうかと検討中だそうです。ほんまかいな?




 

切り取ったシートを板の上に並べていき。





バーナーで焼きを入れてやります!






はがれないようにしっかりと焼入れます。





そして完成!

前々から我が家の表札(キャンプ時)を作りたいと思っていたので、ちょうどいいものが出来ました。





夕方になり薄暗くなってきました。





この日の夕飯は鍋です。

3年前の経験から夜は冷え込むはずと思い暖まるメニューにしました。

しかし思いのほか暖かく拍子抜けでした。





れんちん、ゆきちゃん用の辛くない鍋とその他4人のホルモンチゲの2種類用意します。





味噌ベースの出汁に桃屋のキムチの素!
他のでは駄目です。キムチ鍋の素とかではなく、桃屋キムチの素です!

ホルモンから出る出汁と合わさり絶品でした。





ホルモン大好きしゅうちゃん!





何かとんでもない事をたくらんでそうな顔のれんちん




眠そうな顔のゆきちゃん。

みんなよく食べてました。


長くなったので次回へ続きます。