ゆきちゃん運動会

とても天気のいい10月最後の土曜日。

ゆきちゃん 保育所最後の運動会でした!

オープニングは年長組のぞう組さんによる南中ソーランです!





ニコニコ元気に踊るゆきちゃん





上手にできました!





南中ソーランのあとに全員入場、体操が行われました。

この後はかけっこです。



ゆきちゃん曰く「ぜったい1位になれるわ」と自信満々。

練習でだいたいの目途がついているのでしょう。


しかし・・・



一番手前のゆきちゃん 痛恨の出遅れです。

走る距離はもうちょっと長くしたらいいのにと思うほど短かったので2着に終わってしまいました。






お次は「とびだせ ぞうぐみ!レッツチャレンジ☆」です。

跳び箱 → 鉄棒逆上がり → マットで側転 と失敗を恐れずチャレンジです!

ゆきちゃんは全て上手に出来ました!




最後に走り縄跳び




ひっかかることなく上手に退場していきました。





この後、とうさんとの親子競技「親子でオセロ」やリレー(なぜか写真なし)を頑張ってました。

リレーの写真の代わりに変顔をどうぞ

こちらに気が付くと手を振ったりポーズをとってくれるゆきちゃん。

たまに変顔も披露してくれます。





エンディングは毎年恒例のフォークダンスです。





保護者と一緒に踊るのですが、なぜかしゅうちゃん参戦!
(ちなみにりんくんはサッカーの試合、れんちんはガイドヘルパーさんとお出かけ中です)





しゅうちゅんと踊りたいゆきちゃんですが・・・





ちゃんと踊ってくれるわけもなく、振り回されてました・・・




来年はしゅうちゃんと一緒に小学校での運動会です。