ホームベーカリー

ある日曜日にとうさんの一声から事は始まりました

「よし! パンを作ろう!」



パン生地作成までをホームベーカリーで行って、その後ちょいと手を加えてみました。


全自動での食パンは毎週焼いているのですが、手を加えるのは久しぶりです。



この日は思いつきだったので家にある具のみ。

ウィンナーやらチーズやらと定番のものしか作れなかったけどおいしく出来ました。




未来の世界の猫型ロボット?パン


 

頂き物のお菓子の詰め合わせの中に入っていたプリンを具にしたのですが、これが美味!

クリームパンが出来上がりました。

これを食べていたりんくんがいきなり「うわぁっ!!!!!」と叫んで洗面所へダッシュ

ひと口かじった時にクリームがヌルっと脇から抜け出したきて手にたれたようでやけどしたぁと嘆いていました。(この後あーちゃんも同じ理由で叫んでいました。)




パンが焼けあがったら一気に群がる子供達。

やっぱり焼きたてはおいしい!
来週はもうちょっとバリエーションを増やして作ろうと誓いました。


追伸:しゅうちゃんのバックが茶色くなっているのはしゅうちゃんがなにかやっちまったとかしゅうちゃんだから意地悪したのではないので一応言っておきます。