笠置キャンプ場 2011年11月26日〜27日 その2

2011年11月26日〜27日に京都府の笠置キャンプ場にて

その1の続き


この日の夕食は炭火焼きです。

毎年ですがここでのキャンプは本当に適当、なるべく手間をかけないとなぜか決めています。

外の気温は4度にまで冷え込んでいましたがタープ内はストーブと炭火のおかげでポカポカでした。




これだけ冷え込むと寒冷地用ではないノーマルのガスではパワーが落ちるのですがタープ内は温かいので明るさが保たれていました。




今回はテントを持っていかずに約3年ぶりの車中泊です。

銀マットで窓からの冷気を抑えます。

テントと比べると狭いのですが、地面にほぼ銀マットだけというテントよりクッションが効いていて寝心地は良かったです。





翌朝は7時に起床。

気温も3度とかなり冷え込んでいました。


朝ごはんはレトルトカレーに食パンをつけて食べるというこれも笠置では定番の朝ごはんです。

まあ単なる手抜きですけどね!





朝食後、少しだけ河原へ散歩

お土産屋で買った木製の刀を携えていざ出陣!



キャンプ場内にあるちびっっこひろば

奈良市にあった近鉄あやめ池遊園地が閉園になった時に一部を譲ってもらったようです。

何年か前には動いていたのですが、今はただの飾りになってしまっるような・・・

ゴールデンウィークや夏には動かしてるんでしょうか?





朝食後はちゃっちゃと片付けて11時頃出発。


車の中ではDVDを鑑賞していましたが、終わった途端に

いつもどおりの終わり方でした。


これで今年のキャンプは最後です。

来年は・・・2月ぐらいに冬キャンプとか行ってみたいなあと企てているとうさんでした。







おまけ


電車の中でスポーツ新聞を読むこのおっさんは・・・・








しゅうちゃん!