USJ ユニバーサルスタジオジャパン

夏休み中の平日の木曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

平日なのですが、休日出勤の振替でとうさんも仕事は休み。



平日とは言え夏休みなので人の多いこと多いこと・・・



入場するやとうさん、りんくん、しゅうちゃんは混雑必死のアトラクションへ

スパイダーマンとスペースファンタジーザライドを比較的短い時間で乗ることが出来ました。


しゅうちゃんにとっては少し激しすぎたようで、目をつぶってたりと乗り終えた後はテンションが下がってしまいっていました。





この後、ユニバーサル・ワンダーランドという幼い子供が楽しめるエリアを回っていたあーちゃん、れんちん、ゆきちゃんと合流してジョーズ


待ち時間は70分だったのですが、ここで「ゲストサポートパス」の出番です。

これはバリアフリーサービスの一環として、長時間アトラクションの列に並ぶことが困難な人はアトラクションの入口で予約をとれば、指定された時間までの待ち時間をパーク内の好きな場所で過ごすことが出来るというものです。

待ち時間の70分の間に昼食へ


現在、USJではワンピースとグッズ、料理、ショーなどいたる所でコラボしています。

これは海軍のハンバーガ



海軍のヘルメットモチーフのレアチーズケーキ


味の方はどちらも美味でした。




ワンピース世界での海軍の信念?「正義」


何箇所か海軍の募集が



今は亡きエースの遺品のモニュメントも










話は戻って昼食後、ジョーズ




最初は乗る気満々だったゆきちゃん。

しかしいざ船を前にすると怖くなってしまって「乗らない!乗らない!」

なんとか説得して(無理やり?)乗船。

ジョーズでは船上の金具に車椅子を固定して、れんちんもそのまま乗船することが出来ます。



サメが襲ってきたり大きな爆発が起きたりとびびりまくりのりんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃん

れんちんはどうだったのか表情からは読み取れませんでした。

船から降りた時のゆきちゃん「おもしろかったなぁ」

あーちゃんに耳をふさいでもらいながら目線はどこともわからない所を一点集中していたくせに・・・



キティちゃんの帽子を買ってもらってご機嫌のゆきちゃん

夏の間に開催されているウォーター・サプライズ・パーティーに参加です

簡単に言えば水の掛け合いみたいなものです



専用の水鉄砲でみんながかまえています



さあスヌーピーもやってきました。




軽快な動きでお兄さんやお姉さんが踊りだします



この大きいやつから上に向かって水が噴射されます

その水は我々に向かって落ちてきます

びしょびしょになります



お兄さんやお姉さんはバケツの水を杓子でかけて回ります

しまいにはバケツから直接ぶっかけてきます

びしょびしょになります


予想以上の水攻撃にあーちゃんは「これは無理 これは無理」とわめいていました





この後、よくわからない所に頭を突っ込んだり



突っ込んだり



写真を撮ったりとしました。




おまけ


モンスターハンターのキャラクター リオレウス希少種


リオレイア希少種

めちゃリアル そしてでか!