おしゃべりゆきちゃん

りんくん、しゅうちゃんがサッカーに行っていたある日。


その他4人で泉ヶ丘に出かけたついでにサーティーワンのアイスクリームを食べました。

その時の事ですが・・・

あーちゃん「ゆきちゃん! りんくん、しゅうちゃんには内緒やで」

ゆきちゃん「わかった!」



そしてその日の夕方・・・


なんの前振りもなく突然

ゆきちゃん「今日ゆきちゃんなぁ サーティーワン行ってないで」

とうさん(おぉい 言ったらあかんって言ってたやん。またバレバレの行ってないって・・・)


しかし、りんくんもしゅうちゃんも無視

ゆきちゃん「ゆきちゃん サーティーワン行ってないねん」

・・・・・・

とうさん(よかった 2人は相手にしてないわ)

と安心したのもつかの間


ゆきちゃん「ゆきちゃん 今日 サーティーワン行ってん」


とうさん(なんで行った告白に変わってるねん)


ゆきちゃん「なあ ゆきちゃん サーティーワン行ってん」

しゅうちゃん「だから行ってないんやろ!」

とうさん「ゆきちゃん 何言ってるん? そんなことより・・・・」

とその場をうやむやにしました。


この後、風呂に入っている時と寝る前に全く同じやり取りをしてました。


おしゃべりゆきちゃんの訳の分からない話として流されてしまいなんとかセーフ!かな